* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2010年7月のコミックス 気になるとこ

 先月が変に手間取ったので、今月は拙速。ニューフェイスがいないと目新しさに欠けるから待ってしまうのでしょうね。だんだんと暑くなってきて、読書には向かない気もします。これが、逆境か?!
 それはそれとしてのマンガ・チェック!いつもと同じく発売日は携帯サイトを見てください。

「西(シナル)の国の物語~ペルシア神話より~」諏訪緑,小学館 フラワーCアルファ〔フラワーズ〕
 う~ん、わからない。イランではなくペルシアというと「西のペルシア」(池田さとみ)なんて古いマンガを思い出すくらい(タイトルは浮かんだが内容は出てこないけど)。

「水軍の将」(1)能田達規,秋田書店  プレイコミック・シリーズ
 サブタイトルは小西行長伝。加藤清正がライバルとかありますが、さてどんな切り口で見せてくれますか。

■読んでるシリーズや有名どころを
「花よりも花の如く」(8)成田美名子,白泉社 花とゆめコミックス
「もやしもん」(9)石川雅之,講談社 イブニングKC
「マップス ネクストシート」(10)長谷川裕一,ソフトバンククリエイティブ フレックスコミックス
「少女ファイト」(7)日本橋ヨヲコ,講談社 KC DX
「ぢごぷり」(2)木尾士目,講談社  アフタヌーンKC
「機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス」カトキハジメ,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 カドカワコミックスA
「period」(4)吉野朔実,小学館 IKKI COMIX

■他
先月も書きましたが、読書以外に趣味が広がるこの頃です。ちょっと散財気味。
上旬なのに小遣い予算をオーバー。そしてそんな時にブルボン小林の新刊が!
Amazonのお小遣いはまだまだだろうなぁ(まあ年イチ、1500円ペースです)。
残る手段は新古書店くらい。わびしいなぁ。

でもたまには行きたいと(買いにだけど)思ってたから、まいっか。


記事をアップしようとして「堀江貴文のブログでは言えない話」のブログ課金が目に付いた。「経済情報から芸能界の裏話まで」が月840円ねぇ。
本人はどうでもいいし、内容も気にならないが、金額としてどうか?
ちょっと気になる勝谷誠彦が購読料、年10,500円で月にすると875円。
このあたりが相場なんでしょうかねぇ。
web拍手 by FC2

  1. 2010/06/07(月) 07:23:45|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/985-88925cac

  

↓Amazon ツン読リスト↓
