* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2010年5月のコミックス 気になるとこ

 忙しいとか体力の低下とかに加えて久しぶりにPCがウイルスに感染!世の無常を感じつつ、OSの再インストールをこれまた久しぶりにやりました。で、久しぶりといえば、これを書きながら外からはシャラシャラと音がします。雪じゃなくて雹?カキ氷を作る機械の中にいるような気分。
 それはそれとしてのマンガ・チェック!いつもと同じく発売日は携帯サイトを見てください。


「無修正学級カラレヤ-狩られ屋-」(2)佐藤マコト,Bbmfマガジン GAコミックス
 気になりつつ、もう2巻。フットワークが重いのか、題材が重いのか…。

「村上たかしのほんまかいな見聞録」村上たかし,竹書房 バンブーコミックス
 作品も好きですが、エッセイコミック「ほんまでっせお客さん」の系譜なら嬉しいのですが。

「D・キッサン短編集」D・キッサン,一迅社 IDコミックス  ZERO-SUMコミックス
 あまり感想記事を書いていないわりに、検索ヒット数の高いD・キッサン。情報が氾濫する時代に、あえて情報を隠すという戦略の成果?

■ともだち連絡
「鉄のラインバレル」(15)清水栄一/下口智裕、20日発売です。

■読んでるシリーズや有名どころを
「奇食ハンター」(5)山本マサユキ,講談社 ヤングマガジンKC
「青空にとおく酒浸り」(2)安永航一郎,徳間書店 リュウコミックス
 6月には3巻も出るようです。それ、人目につかないように売り逃げるため?
「ステージママの分際で!」(5)星崎真紀,集英社 クイーンズコミックス
「誰も寝てはならぬ」(13)サライネス,講談社 ワイドKC
「聖☆おにいさん」(5)中村光,講談社 モーニングKC

■他
パワーダウンを感じるとブログ再編を考えます。書く楽しみを想いつつ、書く時間のないもどかしさもあり。

ゲーム理論からすると、戦力を集中するべきなのでしょうが、その場合の勝利は結局「アクセス数アップ」なんですよね。
アクセス数の低下が黙殺される危険につながるネットで、ブログをアクセス数で測るのは正しいのかもしれませんが、ここはマイノリティらしくロングテール理論にすがりたいと思います。
アクセス数で測る某知人が好きになれないという個人的事情もあり。

そんなわけで、記事数が減るかもしれませんが、他のブログとかでがんばったりもしてますんで、よろしくね(って何がよろしくなんだか)

web拍手 by FC2

  1. 2010/04/17(土) 04:23:34|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/963-db1429a8

  

↓Amazon ツン読リスト↓
