* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2010年4月のコミックス 気になるとこ

 前回の記事は申告明けのハイな気持ちが書かせたものです。本心ですけどね…。
 見直せば、去年も青色申告が終わってから「のコミ」を書いてます。毎年、変わらないですねぇ。いや、それなりの事件もありました。それは下で。
 それはそれとしてのマンガ・チェック!いつもと同じく発売日は携帯サイトを見てください。

「低俗霊MONOPHOBIA」(1)奥瀬サキ/刻夜セイゴ,角川グループパブリッシング カドカワコミックスA
 蛇足ながら「MONOPHOBIA」とは「孤独恐怖症」のこと。いかにも低俗霊につけこまれそうですが。刻夜セイゴは知りませんでしたが「Oz-オズ-」はなかなか評判がよい様子。これも原作付きではありますが。

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(1)衣谷遊,講談社 KC DX
 「攻殻」を衣谷が描くと…?個人的には山本マサユキ×「攻殻」の「タチコマなヒビ」のほうが気になってるんですが。でも、こちらも気になりますね。

「グラニュー島とカリンちゃん」ふくやまけいこ,ジャイブ
 感想を上げてませんが、「話の話」もよかったし、先日も講談社版「星の島のるるちゃん」を読んだところです。小学校低学年くらいの女の子にはいいと思うなぁ。

「青空にとおく酒浸り」(1)安永航一郎,徳間書店
リュウコミックス
 やったー!やっと単行本化。いやもうネタが危なくて出せないのかと思ってました。ある意味、今月のイチ押しです。

「青騎士」手塚治虫/姫川明,角川グループパブリッシング
カドカワコミックスA
 「PLUTO」に続くアトム・リメイク。いや、まったく違う人が関わってるんでしょうけど。掲載が「ケロケロA」というところで大人向けではなく男の子向けですよね。さて、今後の展開は?って、その前にアトム読み直さないと。かなり忘れてるしなぁ。

「ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲」宮藤官九郎/山田玲司,小学館 ビッグコミックス スペシャル
 また映画になるんですね。前作では鈴木京香の谷間に悩殺された感想がやけに多かったんですが…見ました?

「偽書ゲッターロボ ダークネス」(1)西川秀明/永井豪/石川賢,白泉社 ジェッツコミックス
 以前に紹介したよなぁと思ったら、それは「始動編」で『マガジンZ』掲載分らしい。今度のから『ヤングアニマル嵐』掲載分とか。「ああ…なんて卑しいゲッターなんだ…」というキャッチコピーには惹かれます。

■ともだち連絡
畑ペンさん、「絶対可憐チルドレン」(21)椎名高志、16日発売です

■読んでるシリーズや有名どころを
「新世紀エヴァンゲリオン」(12)貞本義行・GAINAX,角川書店
最新の「ヤングエース」(これを書いている時点ではVol.9)では載ってるんですが、新刊情報サイトでは載ってないんです。まあ、出ないこともないでしょうけど、ようやくですね。期待は大きく…。

「のだめカンタービレ」(24)二ノ宮知子,講談社 Kiss KC
OFFICIAL FANBOOK「のだめカンタービレ クラシックノート」も同時発売です。

「それでも町は廻っている(7),石黒正数,少年画報社 YKコミックス

■他
 さて、中くらいの事件について。実は寝ぼけてメガネを踏んづけました。まあ不幸な事故ですが、それは仕方ない。で、メガネを作りに行ったら、数年で近視が進行していたことが判明。そっちのほうがショックでした…。
 いつ作ったかちょっと記録に残っていませんが、今、運転用にかけてる KATHARINE HAMNETT のでも0.8いっぱいいっぱい。壊したのはそれ以下だから、これを作り直すより、逆に度の強いものを作ったほうがいいですと!歳をとったら近視は進まなくなるって(実際、一時期そうでした)、そんなことはないんですねぇ。気付くと周りはレーシック流行りですが、今更メガネ抜きの間抜けヅラを晒すつもりもなく、まあこれからいくつのメガネをかけることやら。今回のは価格志向で Zoff です。
web拍手 by FC2

  1. 2010/03/10(水) 01:10:40|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

こちらは老眼が出てきてショックです。近眼のほうがまだマシかもしれません。微妙にピントがあわなくなってきました。
  1. 【2010/03/12 17:54】 URL | mtkw #- [ 編集]

いや変な言い方かもしれませんが、私のは同時進行かもしれませんよ。

知人のiPodのシリアルナンバーなんて見えませんしね。
  1. 【2010/03/13 00:26】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/954-819aae65

  

↓Amazon ツン読リスト↓
