* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『百姓貴族』「水がなければ牛乳を…」名言ですね

百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)
荒川弘

新書館 2009-12-11
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マンガ家になる前は北海道で七年間、農業に従事していた荒川 弘(あらかわ ひろむ)。
あの「鋼の錬金術師」の作者ですよ。読まないもので知りませんでしたが、女性だったんですねぇ。
そんな彼女の農家エッセイマンガです。


まータフですね。例えばP.5の秋の収穫期の一日。
0時から5時まで、洗濯・風呂・ねる・鮭の解体があって、あとは三度のごはんの他はずっと仕事。最高でも5時間睡眠じゃないですか。私には耐えられません。
いやまあ夏野菜を作ってる知り合いは、夏場はけっこう早起きですけどね。
私はしません、できません。

いわゆる都会のサラリーマンとはあまりにかけ離れた生活で、なかなか珍しい生活が見られます。興味がある人はどうぞ。
いろいろなサラリーマンがいるように百姓にもいろいろいますけどね。

「茶色の牛からはコーヒー牛乳がとれる」って、言う方も言う方。
☆☆☆☆-

どこがどーしてコレ↓につながるのかねぇ…。
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

スクウェア・エニックス 2009-12-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

web拍手 by FC2

  1. 2010/02/25(木) 01:48:44|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

へぇ、知りませんでした>作者。
錬金術は劇場版がよくできていました。本編はあまり興味ないのですが。
  1. 【2010/02/26 09:38】 URL | mtkw #- [ 編集]

そうですねぇ。私も本編は読んだことがないんであまり違いはわかりません。
女性だというのも初めて知りました。
  1. 【2010/02/27 08:52】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/946-601c4023

  

↓Amazon ツン読リスト↓
