* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Cybac熊本下通り店にて長逗留

旅行報告、読書ブログ篇。前回もそうでしたけど、宿はいらないんじゃないの?

とりあえず長居しておいて言うのもなんですが、ネットカフェは落ち着きませんね。
今回、失敗したのは、宴会の後、そのまま流れ込んだので(場所は事前に確認済み)読書用の眼鏡ではなかったこと。あと、ここは灯りが暗めでマンガ読みに向かないのも…(ゲームスペースは明るいんですどね)。
なにしろ初めての店だし、気持ちがマンガを読むようにならないんですよね。気が緩まないというんでしょうか。自己暗示でスッとリラックスできればいいのでしょうけど。

いくつか流して、『ソラニン』映画化で気になっていた浅野いにお『素晴らしい世界』をパラパラ。あと『ほしのふるまち』を最初と最後のつまみ読み。
「真マジンガーZ」を発見。気になっていたが、パラレルワールドものでしたか…。
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)ほしのふるまち―世界でいちばん優しい“再生”ラブ・ストーリー (1) (ヤングサンデーコミックス)ほしのふるまち 7 (ヤングサンデーコミックス)真マジンガーZERO 1 (チャンピオンREDコミックス)


で、『G戦場ヘヴンズドア』全3巻で火が点きました。
まんが道路線で『バクマン。』6巻まで読んで、日本橋ヨヲコに戻って『少女ファイト』にとりかかり…。
しかし、6巻半ばでタイムアップ。さすがに朝食時間にはホテルに戻っていないとまずいかな、と。
G戦場ヘヴンズドア 1 (IKKI COMICS)G戦場ヘヴンズドア 2 (IKKI COMICS)G戦場ヘヴンズドア 3 (IKKI COMICS)

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 (2) (ジャンプ・コミックス)バクマン。 3 (ジャンプコミックス)バクマン。 4 (ジャンプコミックス)
バクマン。 5 (ジャンプコミックス)バクマン。 6 (ジャンプコミックス)少女ファイト 1 (イブニングKCDX)少女ファイト 2 (イブニングKCDX)
少女ファイト 3 (イブニングKCDX)少女ファイト 4 (イブニングKCDX)少女ファイト 5 (イブニングKCDX)少女ファイト 6 (イブニングKCDX)

滞在時間の割りに読めてませんけど、火が点くまであれこれ読んでたのがロスタイムでしょうか。
ホントは月イチくらいで地元のネカフェにこもれれば場に慣れてロスは少ないのかもしれませんが、こればっかりはねぇ。
何もなければ『ONE PIECE』辺りを読もうかと思っていたのだけれど…。まあ良かったんじゃないかな。

ちなみに、今回の店はサイバック下通り店前回の店はメディアカフェポパイ博多店だと思う。こんなに前だったっけ?


ネットカフェに入る前、普通の本屋も流しました。
そしたら「ガンダムUC」の文庫版を発見!表紙絵はなんと加藤直之。もったいのうございます。
ちなみにスニーカー文庫版でも発売されて表紙は美樹本晴彦。力を入れてるのはわかるけど、なんだかなぁ…。
ユニコーンの日(上)  機動戦士ガンダムUC(1) (角川文庫)ユニコーンの日(下)  機動戦士ガンダムUC(2) (角川文庫)

で、長逗留ってどんくらい?という素朴な疑問には以下で。

まぁクリックして拡大表示してみてくださいな。

web拍手 by FC2

  1. 2010/02/01(月) 07:46:57|
  2. diary|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

  

コメント

さすがにかっこいいカバー!と思ったら加藤直之でしたか、サムネイルでも「おぉ?」と思いますねぇ。
  1. 【2010/02/01 20:43】 URL | mtkw #- [ 編集]

やはり加藤直之の表紙というのは、特にハヤカワ文庫に思い入れのある世代としては、数多の名作が浮かびますからね。
中身はスニーカー文庫の美樹本さんのほうがマッチしてると思います。

文庫表紙の加藤版イラスト、10枚プラス描き下ろしで来年のカレンダーが出ると買うのになぁ…。
  1. 【2010/02/02 23:49】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/939-7bb5c386

旅行まとめ(食べものを中心に)

少し前、九州まで研修旅行に行ってきました。 よくあるコースだそうですが、たまのお出かけなので記録がてら…。    【1日目】 福岡...
  1. 2010/02/06(土) 01:14:02 |
  2. Mage! Sage? Page:

  

↓Amazon ツン読リスト↓
