* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『死ぬかも。』パカパカリスナーはご一読を

死ぬかも。―MYPALかもかも。BOOKS死ぬかも。―MYPALかもかも。BOOKS
宮川賢:監修
「本当にあった(生)ここだけの話」編集部

芳文社 2006-12
売り上げランキング : 762965
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

月刊誌「本当にあったマル生ここだけの話」に寄せられた読者の体験談をもとに構成されているそうです。
年末にチビチビと(そんなに量はないんですけど)読んでました。

監修が宮川賢ということもあってTBSラジオ「サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!!」のノリで笑えます。
聞いてない人にはわからないですかね。是非、一度ご試聴ください。
皆さん、とんでもない体験をされてますねぇ。

ただ、時おり宮川さんがコメントを入れて「これは何とかで賞!!」などと飛び込むのが、短すぎるのと体験談のインパクトがすごすぎるのとであまり面白くない。
聞き上手、宮川が活かされてないのが残念です。

でも面白いから
☆☆☆☆-

目次は続きで

CONTENTS

普通の人は「死ぬかも。」
 コツがあるんでしょうか/計画的に/お兄さんと歌おう♪/
 お父さんは心配性/学校に行こう!/達人?/あだ名はタ
 ●ミネーターです/8×2=/肝っ玉奥さん/これぞプロ根
 性/マトリ●クス!?/隣の晩ごはん

ムチャして「死ぬかも。」
 血染めのプール/DV?/グルメ/恐るべし、虫歯/お似合
 いのふたり/男女の違い/だるまさんが転んだ/これも事
 故/いじっぱり/余り物には福が…ない。/夏の日差しは
 まぶしすぎて/まつ毛の偉大さ/なんでもやってみよう

いきなり「死ぬかも。」
 おいしい?/落とし物/持病/宗教儀式?/インドのお約
 束/命の値段/勝手に夜逃げ/どこを温めたの?/人間カー
 リング/アクロバティックホリデー/実況中継

あんたのせいで「死ぬかも。」
 隙間/それどころじゃなかった模様/医療ミス/本気出しま
 すよ?/スポーツジム殺人事件/姥捨山/若手芸人?/かわ
 いさ余って…?/兵器/凸凹カップル/百年の恋がさめる瞬
 間/運転免許の意味は?/入れるんですよね?/おまえの仕
 業か!/ひとりでも大丈夫/猟奇的な彼女

「死ぬかも。」チルドレン
 子供の将来が心配です/私が基準/タフです/打つべし!/
 大人の味を知りたかったの/ズサー/アイスクリームにな
 った私/実験くん/おねだりの仕方をわかってる

ステキに「死ぬかも。」
 名探偵もお手上げ/見たかったのに/カメムシに襲われた
 私/心配/天国に行ってしまいそうだった俺/UFOキャッチ
 ャー/隠しごとのひとつやふたつあるよね/そんなこと思う
 から/言っといて損はないけど

むなしく「死ぬかも。」
 私がスカートをはかない理由/お礼/指1本で十分さ/HO
 Tなおめかし/お兄ちゃんのヒミツ/我慢大会/ジャストサ
 イズ/犬のせい? 犬のおかげ?/気づいて!!/上を向いて
 歩こう/新しいダイエット法/負の遺産

あなたの知らない「死ぬかも。」
 枕元に立ったのは/ただいまー/母も…?/乗ってる…/恋
 の危険なドライブ/神様、せめて違う服に…

「死ぬかも。」チャレンジ
 ホタテの栽培/度胸試しにどうぞ/今だけジャッキー/あな
 たのセリフじゃないですよね/やってみるもんだね/あきらめ
 てくれ/ボケなのかツッコミなのか/※絶対にマネしないで下
 さい。/美しさを求める女は、いつも危険と隣り合わせ/命懸
 けで恋したい!!/好奇心旺盛なお年頃/かき氷が食べたかっ
 たの?/せっかち/動転しすぎだ/そこは死守したい

オトナの「死ぬかも。」
 事前にきちんと確認しましょう/グッドタイミング/死んで
 もいいっていうほどの幸せ/あ~れぇ~/女子高生の逆襲

急性「死ぬかも。」症候群
 一人暮らしの哀愁/いけにえになった私/便秘ってもうひと
 り子供がいるようなもの/波状攻撃/抑えられない衝動/危
 険なバスタイム/勇気のある彼氏/原因不明の奇病

幸運を呼ぶ「死ぬかも。」
 人生、悪いことばかりじゃない/当たり屋!?/妻もこうなる
 のでしょうか/幸運の腹痛

あとがき 宮川賢
web拍手 by FC2

  1. 2010/01/14(木) 23:19:47|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/931-12c2c82b

  

↓Amazon ツン読リスト↓
