* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

童(BlogPet)

きのうBetttyの、指ソックスを是非しなかったー。
だけど、Betttyと海童博行ブームも投稿すればよかった?
だけど、きのうあちゅが、Betttyで拝金主義みたいな収録したかも。
だけど、きょうは、入門書っぽい強調しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「あちゅ」が書きました。

続いて『Don't It Make My Brown Eyes Blue』
よく、子どもの眼を表現するのに「濁りのない」などと言いますが、実際、子どもの白目って青みがかってますよね。日に焼けてない、まっさらの感じがします。

あと、もっと小さい頃、生まれてすぐだと頭が小さいのもあるのかもしれませんが、黒目ばかりですよね。
村上勉さん描くところのコロボックルのイメージはこんなところから来たのではないかと思ったりします。
よくわからない方はサイト「村上勉の世界」入り口からコロボックルのイラストを探してみてください。

気がつくともうあっちゃんは青くありません。青みがかってるのって1歳くらいまでですかね?
web拍手 by FC2

  1. 2010/01/03(日) 07:36:54|
  2. arbitrary あちゅ et al.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/928-50f9db38

  

↓Amazon ツン読リスト↓
