* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『グローブ・ジャングル』監視カメラってどうですか?

グローブ・ジャングルグローブ・ジャングル
鴻上尚史

小学館 2009-08-03
売り上げランキング : 334309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『虚構の劇団』旗揚げ3部作を一挙収録。

「結婚」は人生の重大事と言われていますが、「結婚」そのものでは、人生はそんなに変わらないと僕は結論しました。人生を強引に変えるのは、親が年老いることや、子どもが生まれることや、本当に愛している人の命が突然失われることなのです。(P.12)

ネットって、今、人間がどこまで最低になれるか実験を続けてるでしょ。(P.263)

気になる言葉は多いのですが、監視カメラについては犯罪抑止には使えなくても犯人確定には使えそうじゃないですか。
プライバシーには気をつけないといけませんが、公共の場ではアリかと思うのですが。

うさん臭さを感じつつ、そうでもしないと「公共」という意識を持てなくなった現代人の病…いや公共なんてのは日本には存在しなかったかもしれませんけど…どうでしょうか。
ネット利用者にも。
☆☆☆☆-

ネットで探せば見つかるけど、役者の写真が欲しかったなぁ。

もくじ

ごあいさつ

監視カメラが忘れたアリア
 ごあいさつ
 あとがき または 上演の手引き

リアリティ・ショウ
 ごあいさつ
 あとがき または 上演の手引き

グローブ・ジャングル
 ごあいさつ
 あとがき または 上演の手引き

上演記録
web拍手 by FC2

  1. 2009/12/09(水) 01:27:41|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/922-1179a3aa

  

↓Amazon ツン読リスト↓
