* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『ももきや』(1)こんな目→(・ ) (・ ) 復活!

ももきや 1 (GAコミックス)ももきや 1 (GAコミックス)
笠辺哲

Bbmfマガジン 2009-11-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

古物商の「桃木屋」でアルバイトをすることになった高校生の玉田くん。
店主はクラスメイトの委員長、桃子ちゃん。祖父はしゃべるブタ猫。

明るく前向きな玉田くんとカワイくて頭の良い桃子ちゃん。
今日も「ももきや」は大騒ぎです。

前作『フライングガール』(→過去記事参照)からほぼ3年振りの新作です。
雰囲気は前作似。不思議な小道具とキャラクターの日常はやっぱり不思議なことばかり。
小道具よりキャラクターがよく出来ているので、よくある『ドラ○もん』の亜流な感じはありません(さて問題。○はカタカナ、ひらがなどっちでしょう?)

期待は大きく。
☆☆☆☆☆

収録は9話。以下、サブタイトルと少々
第1話 桃木屋(高校生の玉田くん。バイト先でヤギ頭になる!)
第2話 涙の桃木屋(玉田くん、委員長が結婚してくれるって)
第3話 御両家の皆様(委員長、おじいちゃんを連れて玉田くんの両親にご挨拶)
第4話 兵士人形(古代エジプトの人形がなぜか覚醒。ももきやに)
第5話 パパ登場(桃子ちゃんの父親・セバスチャン登場)
第6話 パパ退場(さてセバスチャンは桃子ちゃんと和解できるのか?)
第7話 恋の飛び道具[前編](お巡りさんが桃子ちゃんに恋をした!?)
第8話 恋の飛び道具[後編](キューピッド登場。さてお巡りさんの恋は?)
第9話 個人主義(前回を引きずりつつ美咲ちゃんとショッピング)

web拍手 by FC2

  1. 2009/11/19(木) 01:16:46|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/917-f2e1c4d6

  

↓Amazon ツン読リスト↓
