* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『ラーメン発見伝』(26完)最後の最後に1センチのマジック!!

ラーメン発見伝 26 (ビッグコミックス)ラーメン発見伝 26 (ビッグコミックス)
作:久部緑郎/画:河合単

小学館 2009-09-30
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラーメン・テーマパーク対決にしてシリーズ最後の対決は主人公・藤本対大御所・芹沢。
テーマは「ラーメン百周年にふさわしい、醤油ラーメンの進化型」。
ただ、今回は最後の対決ですから、芹沢が自店「らあめん清流房」の理想といってもいい代表作「淡口うすくちらあめん」をさらに改良して勝負してきたときに、藤本がどんな「自分のラーメン」を作るかが勝負です。

で、まあキッチリと答えを出してくれるのはさすが!
ネタバレとして書きたいのですが、今は控えさせていただきます。

タイトルにある「マジック」は対決の後で出てきます。
最後まで楽しませるというか、次作への惹きか、芹沢はやっぱりすごいです。

絶好調のコンビが挑む次作「らーめん才遊記」にも期待してます。
☆☆☆☆☆

ひとつだけ言うなら、P.193の「シーン」という書き文字は、P.162と同じ無音だし、不要なのでは?まあ、P.162は「……」みたいな感じですが。
構図というか、絵で見せてほしいところですね。

目次

第二百二十九杯 ラーメン百周年!!
第二百三十杯 ラーメン初体験!!
第二百三十一杯 野がみ庵のラーメン
第二百三十二杯 藤本VS.芹沢
第二百三十三杯 「淡口うすくちらあめん 極」!!
第二百三十四杯 ラーメンの神様…!!
第二百三十五杯 万福寺公園の夜
第二百三十六杯 ラーメン ふじもと
第二百三十七杯 ありがとうございましたあっ!!
付録 石神秀幸(麺)コラム[ラーメン紀行]ラーメン百周年
web拍手 by FC2

  1. 2009/10/05(月) 09:57:22|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/900-7c0f6276

  

↓Amazon ツン読リスト↓
