* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

'09年10月のコミックス 気になるとこ  略称"のコミ"(BlogPet)

Betttyの「'09年10月のコミックス 気になるとこ  略称"のコミ"」のまねしてかいてみるね

毎月の1)中村光,Bbmfマガジンてスペリオールでた星里さんが来たので少し調べていただくかわみちお,Bbmfマガジンており、ケータイ★まんが王国で書いてください。
デビュー作の続いていた!
いや「新米主婦」は貼って…ません、恋愛シミュレーションゲーム「国民クイズ」も手がけてないけど笠辺哲の続いている。
さてどう料理している。

*このエントリは、ブログペットの「あちゅ」が書きました。
名前は最初のプレゼント
…などと友人が言ってました。

皆さん、いろいろと苦心しているようですし、命名にまつわる思い入れを聞いていると、いろいろ考えているなぁと思います。

うちで、妊娠中に呼びかけのために付けておいた名前は「あっちゃん」。
男でも女でも大丈夫なのと、苗字とつなげた場合に語感がいいものをとして選択。
結局、それを活かした命名となりました。

字画などは信奉している野末陳平の「姓名判断」によります。
モバイル姓名判断も参考に
両親の名前から一部を取ってつけました。
字面はオーソドックスな感じですが、読み方を少しひねって、あまり聞かない名前になりました。戸籍は読み登録がないので残念です。
これが吉と出るか凶と出るかは今後のお楽しみ。

あ、「ひねり」については、無理にオリジナリティを出そうとしてひねったのではなく、こどもが生まれた夕方に降りてきたように閃いた読み方です。
で、こっちの方が可愛いんじゃないかな、と周囲の人たち肯定してもらったり、自分でも思ったりもしたので決定。

とりあえずここには「あっちゃん」か「あちゅ」で登場する予定。
「名前について」
web拍手 by FC2

  1. 2009/09/10(木) 07:53:26|
  2. arbitrary あちゅ et al.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/890-f54b9f72

  

↓Amazon ツン読リスト↓
