* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『身の上話』後ろ向きの彼女は…

身の上話身の上話
佐藤正午

光文社 2009-07-18
売り上げランキング : 1263
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

23歳の古川ミチルはある日、仕事の途中に不倫相手と東京へ来てしまう。
まさか東京であんなことが起こるとは…。

物語を語るのはミチルの夫というところで、え?と思います。
女と不倫相手と交際相手の話…と単純には進まないらしい。

話の展開も早く、思いつめての東京行きではなく、職場の制服のまま、飛行機で東京へ。そして東京で頼ることになる新たな登場人物。
読みやすい文章で、ずるずると引き込まれてしまいました。
結局、読み終えるまで本を置けず…一気読みです。


「古川はじぶんから、わざと男の言うなりになってみせるところがありました」
「男のわがままを許して、不幸な自分に自己満足するんです」

ちょっと変わっていて、若さゆえに常識を少しはずれることはありますが、ミチルが転がり落ちるようにだんだんと後戻りできなくなっていく感じは、決して他人事ではないと思ってしまう自分は、まんまと作者の手に落ちたということでしょうか

すごくはまったけど、これに星5つでいいのかとためらう。
☆☆☆☆-


目次

1 東京へ
2 放心
3 転々
4 その日
5 その夜
6 待機
7 その日から読む本
8 フライパン
9 後始末
10 ほとぼり
11 疑うこと
12 別れ話
13 手切れ金
14 事件
15 想像
16 正体
17 放浪
18 事の次第
19 結婚まで
20 告白
web拍手 by FC2

  1. 2009/08/18(火) 13:19:22|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/884-86f4e015

  

↓Amazon ツン読リスト↓
