* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

'09年9月のコミックス 気になるとこ

 いやぁ暑いっすねぇ。どっかのバカアナウンサーが「エルニーニョで冷夏」とかほざいてました、30℃前後の最高気温とか言いながら…。寝言は、部屋の冷房切って、気温を体感してから喋れよな、と。
 ちなみに私は顔から汗が吹き出す気温が27℃です。かなり正確。
 それはそれとしてのマンガ・チェック!いつもと同じく発売日は携帯サイトを見てください。

「花の恩返し」(仮)中村かなこ,リブレ出版 ビーボーイコミックス
 BLですよね。「太陽は罪な奴」以来ですか。BLは少女マンガと較べて陰鬱だけどイイ話が多いとのネット評もありますが…。さて?

「真マジンガーZERO」(1)永井豪/田畑由秋,秋田書店 チャンピオンREDコミックス
 なんだかんだとTVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編」は見ていませんが、マンガはオリジナルストーリーのようです。「アクメツ」の田畑由秋がどう描くかに期待。

「シュメール星人」(2)ツナミノユウ,集英社 ヤングジャンプコミックス
 人類が初めて遭遇した異星人として歓迎されるはずだったシュメール星人。だが文明水準が地球より20年遅れていると分かった途端…。シュメールさんの日本留学体験記の体裁を取ったちょっと気になる不幸なマンガ。あまり不幸にならないといいなぁ。

「日々是敗北」桑田乃梨子,ワニブックス GUM COMICS
 のびのび日常エッセイということで。桑田ファンなら要チェック!

「めがらにか」(1)高槻ナギー,ワニブックス GUM COMICS PLUS
 「メガラニカ」と言えば「ガンダムUC」のコロニービルダーですが…ここは学園エロコメってことで、悪魔と契約した女の子の話。「めがらにか」ってのは「超人育成学科」のことらしいです。

「機動戦士ガンダム アッガイ北米横断2250マイル」曽野由大,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 カドカワコミックスAエース
 『機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊』の前日譚。格闘性能は高く、おちゃらけモノではないようです。

「サイドストーリーオブガンダムZ」近藤和久,アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 DC
 1999年に出版されたものの再版?アムロ奪還作戦みたいな…。

■ともだち連絡
畑ペンさん、「絶対可憐チルドレン」(18)椎名高志、17日発売です。
tinoさん、「はじめの一歩」(89)森川ジョージ、17日発売です。

■読んでるシリーズや有名どころを
「バガボンド」(31)井上雄彦,講談社 モーニングKC
「ヴィンランド・サガ」(8)幸村誠,講談社 アフタヌーンKC
「ささめきこと」(5)いけだたかし,メディアファクトリー MFコミックス アライブシリーズ
「大奥」(5)よしながふみ,白泉社 ジェッツコミックス
「ラーメン発見伝」(26)久部緑郎/河合単,小学館 ビッグ コミックス〔スペリオール〕

■他
月の報告として、前回から始めた「先月の検索キーワード、ベスト5」なぞ…

まずは5位:磯本つよし、オクトーバーフェスト&もやしもん、横手美智子、花形怜
 先月同様、検索数が並びました。こりゃ来月はベスト3でいいかな?

続いて4位:ワンルームディスコ 歌詞
 これは楽屋ブログでの記事です。ヨタ話しか書いてませんが、パフューム人気の証左ですかね。

そして3位:ひらまつおさむ
 今、Googleで調べたら、うちのサイトがトップに来ましたよ。光栄です。

さらに2位:ポケットメモライター
 最低価格は1万5千円代まできましたね。テキスト書きには評判はよさそうです。

今回の1位:ことぶきつかさ
 マンガ家のことぶきつかさ氏は月刊ガンダムエース8月号で「機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー~カイ・シデンのメモリーより~」連載再開です。要注目!
 マンガ家の、と書いたのは、同名の宝塚歌劇団男役スター「寿つかさ」、お笑い芸人「寿司 」の存在を今回初めて知ったから。
web拍手 by FC2

  1. 2009/08/07(金) 00:36:43|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/880-db6d3a6c

  

↓Amazon ツン読リスト↓
