* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『アスカ@未来系』(1.0)スカッとする展開を目指すのか?

アスカ@未来系 1 (サンデーGXコミックス)アスカ@未来系 1 (サンデーGXコミックス)
島本和彦

小学館 2009-07-17
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

進学校に通う平凡な中学生・上代愛果(かみしろ まなか♀)の前に現れた自称・未来人の転校生・大門アスカ(だいもん あすか♂:表紙の彼)。謎の言動を繰り返す彼を中心に、愛果の平凡な日常は少しづつ歪みはじめる……(帯をちょっといじって)。

「加筆修正多数」ともありますが、連載からどれくらい変わったのでしょう。
雰囲気は(見てないんだけど)NHK少年ドラマシリーズ「なぞの転校生」とか?

未来人は「時空圧エネルギー」を扱えるようになっています。
「人間が多大な時間や労力をかけて成さなければならないことを……
時間を圧縮し――― 一瞬にして成しとげることが可能な力」
だそうですが、校舎を壊したり物を作り上げるのは素手では無理だと思うんですが、折込み済みなんですかね?

ま、あまり地味でも仕方ないですしね。(大人の事情?)
この巻では、あと「あらゆる動物を調教できる力」が出てきます。


キャラクターでは、アスカに絡みつつマナちゃんを狙う長ヶ部くん(関西系)が今風かな。あ、絡むといってもネチネチとというより、友達らしくつるむ感じです。狙うのも敵視ではなく「彼女にしたい」感じ。あー、ややこしわぁ。

まだ始まったばかり。期待を込めて。
☆☆☆☆-

contents

@ct:1 バカが未来からやってきた!?
@ct:2 謎の欠席! 未来人、どこへ!?
@ct:3 第三の未来系!!
@ct:4 やりすぎたアイツのかわいそうすぎる結末!!
@ct:5 マサカドくん登場!!
@ct:6 正しいことを言ってたヤツがさわやかに去ってゆく

「あとがきまんが@現在進行形」4頁付き。フジタカも登場します。
web拍手 by FC2

  1. 2009/07/29(水) 12:10:20|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/874-a19fab64

  

↓Amazon ツン読リスト↓
