FC2ブログ




* Bettty NOTE *
本やマンガから雑談に使える話を…

うらない

ネットと占いの相性がいいとは聞いていましたが、
最近、聞いたことがあるのをいくつか…。


「眞鍋かをりのココだけの話」8/2で紹介されていた「恋愛頭脳」。

二度目になりますがやってみたら、恋愛観レベルは急降下の「屈折」(14段階中10番目)。この前は2番目を叩き出したのに~。

ここに来て屈折した私、「べ」さんとの相性診断付きURL
→http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%D7&mystat=212182619


■本日の、「J-WAVE GROOVE LINE」での後半のテーマ「世界のVIPを占っちゃうぞ!!」で取り上げられていた「肉占い」。

<べ肉の鑑定結果>

品質:養殖ブロイラークラス 100グラムあたり300円
品質はナビゲーターの秀島嬢と同じだったと思いますが、グラム単価は微妙に負けてるかなぁ。

→http://omaru.cside.tv/pc/meat.html


■同じく「J-WAVE GROOVE LINE」で聞いた">「山手線占い」。

入力は生年月日だけ。これがここに取り上げた三つの中で一番簡単です。(下に行くほど簡単)
私は日曜日グループの有楽町駅。「一見のほほんとして見えるが、実はプライドが高く、負けず嫌い。他人に干渉したりされたりするのが嫌いなので、冒険を好まず流行も追わない定番志向。」当たってるような…。

→http://www.web1week.com/tokyo/uranai/index.html


■で、このカテゴリー(extra)に入れたのは昔の与太話を思い出したから。

占いの種類っていろいろありますよね。

血液型を否定する人は「4種類なんて分けられない~」などと言いますが、
ならばそれに12星座を掛け合わせると48種類。
更にいろいろ掛け合わせれば…?

もちろん元になる条件が重なったりするのは省いたとして、
「条件の異なる占いを全て掛け合わせると、
算出される種類は全人類の1/3になる!!」


世の中には、自分と似た人が三人いるという…おはなしでした。
web拍手 by FC2

  1. 2005/08/31(水) 23:29:31|
  2. extra|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

りらっくま占い!

占いっておもしろいですよね。

読んでいて自分に納得!ってとこありますし。。その他違うところはきっと流し読みなんでしょうしね。

私は今新宿の母(この間テレビで特集してました)に見てもらいたくて
。でも朝から順番待ちする人がいっぱいらしく、朝よわな私としてはハードル高いです。

ちなみにこの占いサイトかわいい&よく当たりますよ!!
http://u-maker.com/130220.html
  1. 【2005/09/02 09:31】 URL | min #- [ 編集]

Re:りらっくま占い

わたしは「かおるさん」でした。
なるほど、冒険はしませんねぇ…。よく考えるかはさておき。
しかしこれ分類で「ホットケーキ」とか「まくら」とかすごいのが出てきますね。

minさんは「フラフラと中身のない異性に吸い寄せられてしまうこともままあり」ですか…。
気をつけてください。


「新宿の母」は「絶望に効くクスリ―ONE ON ONE」(1)山田 玲司 でも取り上げられてましたね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091538118/betttybooklog-22/ref=nosim/
今更ですが話題になっているらしいですね。

ちょっと違いますが、以前、銀座のおじさんに占ってもらったことがあります。
街頭というのはその時だけですけどね。当たりましたよ、いろいろと。
  1. 【2005/09/05 00:26】 URL | bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/86-ad8101eb