* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『BOLTS AND NUTS Vol.17』甘ち~と呼ばせてもらうぜぃ

BOLTS AND NUTS Vol.17―愛と勇気のエンスー大河ロマン (NEKO MOOK 1277)BOLTS AND NUTS Vol.17―愛と勇気のエンスー大河ロマン (NEKO MOOK 1277)
田中むねよし

ネコ・パブリッシング 2009-03
売り上げランキング : 16097
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Vol.15と16の感想をすっ飛ばしてしまいました。気がつけば17巻です。
そしてこの巻の表紙には…アルファロメオ~?

しかぁし!この巻のマンガ最終頁でいきなり5年後衝撃の発言が

「でも……おまえ それでエラン手放したんだろ?」

そうなのです。あとがきにもあるとおり、原因はTFCC障害と引っ越しによる金銭問題らしいのですが、この頁はないですよ。

この作品は事実と違うとかの指摘をネットで受けていたことはありますが、事実を基にしたフィクションとして愉しんでいた人間には、事実かどうかは大した問題ではないんです。
ただエラン購入から始まった作品だけに、エランを手放したというのは一大事。その大事をノブローあたりから聞くならまだしも、初登場のキャラから聞きたくありません!
納得して描けないなら、作劇上、時間を停めて一旦過去に行くのだってアリでしょう。

クルマ趣味の面白さもさることながら、ここ数巻は家庭とオタク趣味の両立という点でも興味深く、この巻でもマモンの6輪生活(後述)などが描かれたり、と展開を見守っていたのになぁ…。
まさか、まさかです。


ツッパってられない作者にあえて言います、甘ち~と。(ちょっと『とらドラ!』入ってます)
☆☆☆--

CONTENTS
第161話 『脅威! 現実ビーム』
第162話 『バルコニーと妄想とわんこミラー』
第163話 『事情色々至上の試乗』
第164話 『不定愁訴条件付き勝訴オークション勝利(早口ことば)』
第165話 『あらかじめ失われた我が恋心』
第166話 『車庫入れ下手は女子ウケ悪い』
第167話 『セルフスタンドに行く前には必ず練習しときましょう』
第168話 『おまえには似合わん』
第169話 『やっぱり少しはいじってみたい、それが人情案の定』
第170話 『道は誰に訊く?』

ちなみに6輪生活とは?

4輪車趣味を少し家族向けにシフトした分オートバイや自転車といったオトーサンの個人的乗り物に贅を尽くすという考えな!

本文99頁

マモンは家族のためにロードスターを手放してレガシィに乗り替え、6輪生活ということでドゥカティを手に入れたようです。
くぅ~、金持ちぃ!
web拍手 by FC2

  1. 2009/06/26(金) 01:26:14|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/854-d218959c

  

↓Amazon ツン読リスト↓
