* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『空色動画』(3完)新章突入は嬉しいが…

空色動画 3 (シリウスコミックス)空色動画 3 (シリウスコミックス)
片山ユキヲ

講談社 2009-04-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2巻感想をアップするのを跳ばしてしまいましたが、これで最終巻です。

で、学園祭での上映を1回分で片付けて、すぐに新章突入。
ロスのアニメ・フェスを見学して帰国した3人の前に現れたのは、芸術至上主義者・狩生派。

ただねぇ。もったいないんだなぁ、5回分(実質3回半)で終わらせるのは…。

テンポ優先なのはわかるけど、アニメーションの面白さにマンガのストーリーを加えるのならば、レトはもう少し深く追求してほしかったと思います。ノンストップ・アクションてのも疲れるしね。
その点では2巻のヤスキチとノンタの夏祭りでのエピソードとか、地味だけど3人組になるまでの大事な過程になってます。
やっぱメリハリだよ。

小言は言ったが、それでも最高!
☆☆☆☆☆

CONTENTS
frame13 空色スクールフェスティバル
ヤスキチ先生のアニメチャレンジ
frame14 空色ワイルドエイジ
frame15 空色スパイガールズ
frame16 空色クリエイターズ
ヤスキチ先生のアニメチャレンジ
frame17 空色コラボレーション
ヤスキチ先生のアニメチャレンジ
frame18 空色トゥービーコンテニュード

おまけとして、少しネットで見られるアニメとか。


パラパラマンガの面白さはこれを
壁砕き

壁アニメの有名どころはこれ
MUTO a wall-painted animation by BLU

昔なつかし「セメダイン・ボンドG17号」(1979年:原裕司)とかはどこかで見られないかね?


で、気持ちよく終わろうかというところですが、最近の話題でアニメというと

国営マンガ喫茶こと「国立メディア芸術総合センター」

…予算、通っちゃったよ~…117億円。
も、どーにかならんのかね。実際、マンガ太郎のやることはわからんよ。
数日前、しりあがり寿が『地球防衛家のヒトビト』で政権交代してもお前らの使う金は残らん!と豪語する首相を描きましたが、核心を突いている気がしてなりません。

web拍手 by FC2

  1. 2009/05/30(土) 02:02:15|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/843-bfc39bb9

  

↓Amazon ツン読リスト↓
