* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『強殖装甲ガイバー』(26)過去は遠く、先も見えず

強殖装甲ガイバー (26) (角川コミックス・エース 37-26)強殖装甲ガイバー (26) (角川コミックス・エース 37-26)
高屋良樹

角川グループパブリッシング 2009-02-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回、更なるキャラクターが登場。
一人は表紙も飾っている女ガイバー、ヴァルキュリア。
そして“すべてを無に帰する者”アポルオン。

ヴァルキュリアは人造コントロール・メタルとガイバーⅡの強殖細胞サンプルを組み合わせて構築された殖装体。不完全な機能ゆえにガイバーⅢ以上に危険な存在になり得るらしいが、ガイバーⅠがXDとして身長50mの巨人体にまでなった今、今後どう活躍していけるものなのか?

でアポルオン。全身を覆うプロテクターは地球上には存在しない金属、ガイバーのコントロール・メタルに似た組成でできているらしい。降臨者と何らかのつながりがあるようですが…。

一体、話は収束に向かえるのか?風呂敷を拡げ続けていくのか?
まったく読めません。もうどんどん行っちゃってください。

判断できずに星は省略。

CONTENTS
第161話 新たなる殖装者
第162話 猛撃・おんなガイバー
第163話 矜持と責任と
第164話 その名は“深淵アポルオン
第165話 激闘プライム・チェンバー
第166話 戦慄の予兆
第167話 戦女神ヴァルキュリア、来日
巻末設定資料室

ちょっとだけ余談


現在26巻、167話。これをちょっと思いついて『ドラゴンボール』と較べてみました。
ちなみに新書版全42巻、完全版34巻、519話です。
参考はWikipediaなど。

26巻は『ドラゴンボール』なら第二部ナメック星編(フリーザ編)。
最後の変身をしたフリーザと、傷の癒えた悟空との直接対決が…。

167話だと第一部ピッコロ大魔王編。
格闘要素が濃くなりはじめた頃でしょうか。


さて、ガイバーはどこまでいくんでしょう。
web拍手 by FC2

  1. 2009/04/30(木) 13:08:27|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/833-f294bc6d

  

↓Amazon ツン読リスト↓
