* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『がらくたストリート』(1)「謎の新人(笑)」てのは大人の事情だ

がらくたストリート 1 (1) (バーズコミックス)がらくたストリート 1 (1) (バーズコミックス)
山田穣

幻冬舎コミックス 2008-12-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんかねー、大ネタがあるわけでなし、細かな演出というよりは、にじみ出るセンスが面白いんじゃないでしょうかね。

ジワジワ来てます。いや、私もひと月ほど前に読んだんですがね。なかなか感想をあげられないままモタモタしてたら、このところ、あちこちのブログでレビューを見かけるようになりました。
とうとう毎日jpの「まんたんウェブ」に登場。(このリンク先がすでに次の作品になっている場合は、サイトの下にある「関連記事」というバックナンバーを探してみてください)

石黒正数と同類という人もいますが、同時代の単語(アニメ語とか自転車とか宇宙人とか)が雰囲気を作っているということでは、たがみよしひさがスピリッツで出てきた辺りの感じに近いと言いましょうか…例えが古すぎますか、そうですか。

第一巻で6話まで収録。ネットでの公開が今、8話。二巻はいつになることやら。

とりあえず期待値はすごく高いです。
☆☆☆☆☆

はまった後なら裏表紙でも大笑い。
カバーを外してまた楽し。
web拍手 by FC2

  1. 2009/04/22(水) 01:17:19|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

IE8だと、読めないっすよ~(笑
  1. 【2009/04/22 14:45】 URL | mtkw #- [ 編集]

IE7.x対応らしいんですが、8はダメですか。
もう少し対応ブラウザを広げてほしいですねぇ。

mtkwさんにはぜひ妖怪ハンターキャラを見てほしかったのですが。
  1. 【2009/04/22 23:29】 URL | Bettty #- [ 編集]

へぇ、そりゃ見たいですねぇ>妖怪ハンターネタ。
まぁ、なんとかして見れるとは思うですが…。
  1. 【2009/04/23 13:47】 URL | mtkw #- [ 編集]

あとはアレですね、アニメ談義。

「今、40前後の動かす人は全員 金田系でいいだろ この際」とか。

妖怪ハンターについては、一発ネタというのではなく、レギュラーキャラであの人みたいのが登場です。バックナンバーだと3話表紙に出てます。(小さいけど他のブラウザでも見れます)
  1. 【2009/04/24 11:45】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/826-ac229c24

  

↓Amazon ツン読リスト↓
