* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

'09年5月のコミックス 気になるとこ

一億人への買収金、定額給付金のお知らせが届きました。
愚策と言えど断るだけの余裕はウチにはありませんから、とりあえず貯めこみます。

四月に入ってバタバタと忙しくしてます。新年度ってこんなに慌しかったんでしたっけ?

それはそれとしてのマンガ・チェック!いつもと同じく発売日は携帯サイトを見てください。

「たぷたぷ だいあり」坂田靖子,朝日新聞出版 朝日新聞出版コミックス
 「復刊ドットコム」でリクエストされてたエッセイまんが。復刊ということではなく雑誌連載の単行本化希望ということらしいです。

「鬼面の研究」(上・下)栗本薫/まんだ林檎,ジャイブ CRコミックス/名探偵 伊集院大介
 「優しい密室」に続く伊集院大介シリーズ。あれシリーズ1作目の「絃の聖域」は?

「アオバ自転車店」(8)宮尾岳,少年画報社 YKコミックス
 どうも肌に合わなくて、どんなのが扱われてるのか、裏表紙をチェックするくらいなんですが…。

「岸辺のアルバム」(2完)吉田まゆみ/山田太一,講談社 DX KC
 何故、今この作品を?背景は1974年の多摩川水害。'77年のTVドラマのオープニングがジャニス・イアンの「Will You Dance?」って初めて知りました。

「裁判員の女神」(1)かわすみひろし/毛利甚八,実業之日本社 マンサンコミックス
 「家栽の人」の毛利甚八ということで期待大。絵柄はソフトになってますが、さて?

「くそ暑い夏(仮)」(1)水島新司,集英社 ヤングジャンプコミックス
 著者10年ぶりの高校野球マンガ。しかも主人公は補欠。

「ぢごぷり」(1)木尾士目,講談社 アフタヌーンKC
 タイトルは”地獄のプリンセス”の略で、10代の母親による子育て漫画。絵はまたずいぶんと可愛くしてます。赤ちゃんはリアルモード。わざと不細工に描いてる?

「危機之介御免 ギヤマンの書」(1)大友克洋/富沢義彦,アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 DC
 マガジンZコミックスやドラマCDも出ているようです。惹句は「こんな江戸見たことねぇ!!クライシスジャンキー危機之介、ここに参上!!」とか。

「そば屋幻庵」(1)梶研吾/かどたひろし,リイド社 SPコミックス
 2月に続く、かどたひろし新作。今回も原作付きではありますが…。

■読んでるシリーズで
「花よりも花の如く」(7)成田美名子,白泉社 花とゆめコミックス
「エスペリダス・オード」(4)堤抄子,一迅社 IDコミックス/REXコミックス
「アオイホノオ」(2)島本和彦,小学館 少年サンデーコミックス〔スペシャル〕
「誰も寝てはならぬ」(11)サライネス,講談社 ワイドKC

■他
・先月紹介した「シンプルノットローファー」(完)衿沢世衣子,太田出版 は再々度、今月発売に延期されたようです。2月発売予定から一体どこまで延ばすのか?
web拍手 by FC2

  1. 2009/04/08(水) 02:22:18|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/821-a167fa3d

  

↓Amazon ツン読リスト↓
