* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『スコペロ』(1)宇宙のバカ教師

スコペロ 1 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス フラッパーシリーズ)『スコペロ』(1) (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
カサハラテツロー

メディアファクトリー 2009-02-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

西暦2050年。地球より384,000kmの宇宙にそのスペースコロニーはあった。
コロニー1基がまるごと高天原(たかまがはら)女学園。
…だからコロニーがおっぱい型?

物語は地球から女学園に赴任した在原文平(バカ)を中心に女子高生や無重力スポーツ「カプセルボール」を絡めつつコロニーっぽさ全開でお届けします。

とはいえ、1巻。
まだまだわかりません。

舞台設定への凝り方には興味津々。
☆☆☆☆-

ちなみに「スコペロ」というタイトルは

スペース
コロニー
  生活ガイド

というテキストに対し「縦に読めばスコだのペロだの下品極まる響きのクセに」と発言した主人公のセリフから。
これ、盗聴されていたようで、宿舎のドアにも、その他多くの落書きとともに書かれていました。

目次は2009/07/27追記しました(2巻感想のついで)。

CONTENTS
EPISODE.1 幸福最頂点
EPISODE.2 コロニーの長い夜
EPISODE.3 屈辱の授業
EPISODE.4 無重力上等
EPISODE.5 不可抗力
EPISODE.6 ネバネバな陰謀

web拍手 by FC2

  1. 2009/02/27(金) 00:55:44|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

カサハラテツローって人、出自どこなんすかね?こないだRIDEBACKのタンコーボンみたら、メカが(アニメにくらべて)かっこわるくて吹いたんですが、どっかで見たような、見ないような。
同人っぽいような。
パンチラだけはアニメよりこだわってましたが(こういうところが同人ぽい)。
  1. 【2009/03/07 00:10】 URL | mtkw #- [ 編集]

そうですね。デビューは遅めなんで、同人誌もやってたんでしょうか?児童誌でスタートする人ってあまりいませんよね。

アニメは結局見れてないんですが、メカの印象はけっこう違いますか?

ってサイト見ました。
ずいぶんスッキリしましたねぇ。腰周りと膝下がポイントで、あとはプロポーションですか。
ま、バイク+ロボットの発想でどっちに寄るかてのもありますね。
RB-Zなんかはアニメのもカエルみたいで、マンガと甲乙付け難いですね。主役メカをかっこよくということかもしれません。
  1. 【2009/03/08 02:18】 URL | Bettty #- [ 編集]

メカデザインの違いは、アニメ版はいかにもバイクの部品がロボットになるってとこでしょうか。漫画のほうだと、ロボットアニメ的なハリボテ感のあるデザインというか。
ストーリーは、ヒロインが反体制活動に身を投げるまでの話というか。
あんだけメカが面白いんだから、バイクレースで自分発見てな具合でもよかったとも思うんですが、まだわからないんですがちょっと迷走感ありますね。
  1. 【2009/03/08 14:30】 URL | mtkw #- [ 編集]

コミックスでは完結してしまいまして、まあラストはあれ?という感じなんですが。

アニメ版とのデザインの違い。
この違いでラストを変えるつもりもあるのかな?と少し思いました。
  1. 【2009/03/09 23:33】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/798-a80c389e

  

↓Amazon ツン読リスト↓
