* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

見えなくなったAmazon画像の補完計画、とか

■以前、「Amazonについて言えば、最近、画像置き場を変えたのでしょうか?」と書きましたが、2008年から画像が3ヶ月程度で削除されるように方針変更したようです。

…全然知りませんでした…。

でも、そこを補完してくれるブログパーツというのがあるんですね。
それが左下に設置した新しいプラグイン「Amazon 補完計画」です。

ブログパーツとして設置するだけで、最新の画像URLを取得してくれるそうです。

提供は、記事の画像取得でもお世話になっているG-Toolsさん(GoodPic.Comさんというべきか?)

Amazonアフィリエイトを利用しているブロガーさんに強くお勧めします!

詳しくは左下プラグインの「Ajax Amazon」をクリックするか以下まで。
Ajax Amazon


■さて、花粉症の時期にもなり、服用しているアレロックというクスリのために「眠気や口の渇きの副作用が少ない」と言われながらも眠い毎日です。

確定申告も始まってしまって、仕事もバタバタ、と現実がなにかと繁忙期なのでブログが更新できません。忙しいからと始めた携帯の日記も更新が滞ってます。

毎年くる波ではありますが、今回はビッグウェイブです。

ま、さらに力を抜いて更新できる方法なぞ模索してみますか。
でも、あんまり妥協したくないんですよね。
よろしくおつきあいお願いします。

■しっかし「なかのひと」が見えてこないな。右下のプラグインのことですが、全然ドットが見えません。解析結果のページで表示されるアクセス元は、スクロールバースライダを見てると窓二つ分くらいになったのになぁ。
いくら個人向けブログとは言え、なんか、設定がいけないのかなぁ?

web拍手 by FC2

  1. 2009/02/23(月) 23:29:24|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

「なかのひと」補足

この記事から一ヶ月以上経ってようやく赤い点が見えてきました。設置からは四ヶ月以上です。
スクロールバースライダは窓二つ分を越えてます。ただ三つ分まではいってません。
でも、これは文字サイズで変わるよなぁ。

ま、気長にお待ちくださいというところでしょうか。
  1. 【2009/03/27 23:30】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/792-be9639e5

  

↓Amazon ツン読リスト↓
