* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年が終わってしまいました

年末に、今年のまとめをと考えていましたが…ダメでした。
で、正月休みにバタバタと。

■書いてないことでは
長嶋有の朝日新聞連載『ねたあとに』があり、大佛次郎賞を受賞した飯嶋和一『出星前夜』を半ばまで読んで越年です。

シリーズとしては島本和彦の『アオイホノオ』が始まり(で、1巻のまま)『新吼えろペン』が11巻で完結。文学少女シリーズも完結となりました。

■あと、一応、07末から08末までの記事数をチェックしておくと…。
・books 63(225→288)
・comics 48(173→221)
・diary 16(82→98)

6月から記事数が減っているのは「月別アーカイブ」を見てもらえれば明らか。
自分の中でブログはかなり重きを置いているのですが、それ以上のこともあるということで…。優先順位で言えば低い位置にあるTVはほとんど見なくなりました。『とらドラ!』アニメ化とか気になったりしてるんですけど。

■一番反響の大きかった「ポメラ」については、かなり値下げして売られましたが結局買わず。過去記事で書いた、携帯電話+折りたたみキーボードの組合せに落ち着きました。ちょうど携帯電話を買い換えたもので。
ここのブログでも携帯電話からメールを使って記事をアップできるのですが、FC2 BLOGでは携帯メールアドレスが一つしか使えませんので、ここでは設定していません。まあそっちでもまだ投稿はしていませんが。

■このブログでカバーできない部分は、携帯サイトとかで、とも思っていますが書き分けは曖昧です。

今年は何があるのやら。ひとつよろしくおつきあいください。
web拍手 by FC2

  1. 2009/01/02(金) 01:51:24|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

そういや、出星前夜どうですか?気になってはいるんですが、ヘビーそうでどうも読了する自信がないというか。
  1. 【2009/01/02 11:15】 URL | mtkw #- [ 編集]

確かに読んでも読んでも終わらない感は…。

そのうちに大佛次郎賞の記事でネタバレされちゃいました。グッスン。

半ば過ぎくらいまで読みましたが、中盤以降、ダメダメな大人が多くなってきて(天草四郎とか)疲れます。
最後までは読むつもりですが。
  1. 【2009/01/04 23:52】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/776-a13a2071

  

↓Amazon ツン読リスト↓
