* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブログパーツあれこれ とか

少し前にブログにカレンダーを導入した記事(→過去記事参照)を書きましたが、さらに手を加えたので少々。

■「あわせて読みたい」は「あなたのブログ読者が読んでいるブログ」を表示するもの。
理屈はよくわかりませんが、センスの近いブログが表示されるんじゃないかなと期待しています。更に言えば、あまり相互リンクとかは信用しないのですが(声の大きい人が幅を利かせてそうで)読み手は信じてるということでしょうか。

■「なかのひと」は以前使っていたジオターゲティングにちょっと見た目が似ていますが、かなり突っ込んだ解析をしています。わかるのは
・アクセス元組織
・読者の年齢層(推測)
・アクセスの男女比(推測)
です。下二つについてはデータが少ないと推計できないということでまだ確認していませんが、アクセス元組織については朝日新聞社や慶應義塾大学、秋田大学などがチェックされました。

■目立たないところですが記事の一番下に▼おまけのひとこと▼を追加しました。ランダム表示するプラグインをいじりまして、短歌・俳句やちょっとしたひとことが表示されるようにしました。
少しづつ増やしていきたいと思ってます。
増えたら、季節ごとに句を入替えたりしたいとも思いますが、いつのことやら…。

web拍手 by FC2

  1. 2008/11/21(金) 01:20:16|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/762-b06e4a6d

  

↓Amazon ツン読リスト↓
