* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

読書ライト

ライトウェッジ・ペーパーバック・ライトウェッジ・ペーパーバック


売り上げランキング : 976

Amazonで詳しく見る

■ちょっと面白いLEDブックライトを見つけました。
周囲にまぶしい光を漏らさず、暗闇でも本が読めるコンパクトなブックライト。LED照明を使っているので熱くならず、読みたい1ページだけを均一に照らす…ようですが…。
諸元は以下。
・サイズ:140×188mm(別サイズあり)
・重量:140g
・単4電池×4本使用
・明るさ2段階調節

で価格なんですが定価4,725円のところ、楽天での今の底値2,380円。

どうかな~?いいのかな~?

デジタル・ブックよりよほど使えるとは思いますが、光量不足で本を読んでますます視力を落としてもねぇ。
メディアには'05年くらいから取り上げられていた様子ですが、あまり記憶にないのも使い勝手がよくないの?とか想像します。

更に、下の写真みたいなのもネット上ではあります。(クリックで拡大)
・明るさの強弱があるはずで、どちらの状態かは不明。
 まさか1灯、2灯での調整?
・写真はコレだけど、肉眼なら充分明るいという可能性はあるよね。


実物見ないと買えないかも。デザインとかいいんだけどねぇ。


I.D.E.Ainternational LEDブックライト シルバー FDL003-SY 4200037・I.D.E.Ainternational LEDブックライト シルバー FDL003-SY 4200037
 イデアインターナショナル
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る(展開イメージとか)

普通に評価が高いのはこっちです。値段も安いし。
web拍手 by FC2

  1. 2008/10/17(金) 00:19:10|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/751-d01867b6

  

↓Amazon ツン読リスト↓
