* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

'08年11月のコミックス 気になるとこ

発売日は携帯サイトで。
表紙イメージなどは7&Yみんなの書店アマゾンの出張販売で。

「まんが くわがたツマミ」ラレコ/あさりよしとお,ジャイブ CRコミックスDX
 あさりさんがマンガ化ねぇ。ちょっと雰囲気が違うようですが…。

「しょきタン」園田健一,徳間書店 リュウコミックス
 タイトルからすると、初期短編集。何がありましたっけ?

「冷食捜査官」(1)とり・みき,講談社 モーニングKC
 満を持してのシリーズ化?再録じゃないですよね。

「スタジオ秘密基地劇場」(1)長谷川裕一,講談社 マガジンZKC
 イロモノかと思ったらHXL(ヒーロークロスライン)の短編もの。どう?

「アオバ自転車店」(6)宮尾岳,少年画報社 YKコミックス
 今更です。調べたら「並木橋通りアオバ自転車店」は全20巻とか。最近、自転車熱が高まってきてるのでまとめ読みしようかなぁ、などと。

「クッキングパパ」(100)うえやまとち,講談社 モーニングKC
 祝100巻!TV化も果たして、虹子さんが富田靖子だったりするのが時の流れを感じさせます。

■ともだち連絡
畑ペンさん、「鉄のラインバレル」(11)清水栄一/下口智裕、20日発売です。

■読んでるシリーズで。
「花よりも花の如く」(6)成田美名子,白泉社 花とゆめコミックス
「きのう何食べた?」(2)よしながふみ,講談社 モーニングKC
「誰も寝てはならぬ」(10)サライネス,講談社 ワイドKC
「水惑星年代記 月娘〈ルーニャン〉」大石まさる,少年画報社 YKコミックス
「ラーメン発見伝」(23)久部緑郎/河合単,小学館 ビッグコミックス〔スペリオール〕
「赤羽がんこモータース」(2)田中むねよし,小学館 ビッグコミックス

■11月はちょっと気になる新シリーズがいくつかあります。
・山田玲司「ココナッツピリオド」(1)
 サブタイトルが「地球温暖化を止めるウサギ」。エコロジーもののようですが…。

・都築 浩/しりあがり 寿「トンスラ」(1)
 しりあがり寿が原作付き?TVドラマになってるとは知りませんでした。

・芳崎せいむ「うごかし屋」(1)
 あまり馴染みはありませんが、今度はどんな舞台でしょう?

・杉村麦太「装甲騎兵ボトムズ CRIMSON EYES」
 ボトムズのアニメはリアルタイムでしたが、兵器を強調したマンガばかりなのが個人的にはちょっと…。

・今井哲也「ハックス!」(1)
 「トラベラー」でアフタヌーン四季賞受賞というくらいしか知りませんが、さて。

あくまで「ちょっと」なんですけど。
web拍手 by FC2

  1. 2008/10/10(金) 23:14:33|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/748-ea09c023

  

↓Amazon ツン読リスト↓
