* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「走ル」少年はどこを目指す?

走ル・「走ル」羽田圭介
 河出書房新社 2008-03-14
売り上げランキング : 10798
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

最近、自転車熱の高まるなか、ちょっと期待した一冊。

主人公は、初日に八王子の家を出て四谷の高校へ。陸上部の朝練途中からふらっと北に向かい鬼怒川で午後四時前。七時過ぎに那須塩原で公園で野宿。
ビアンキのレーサーで高校2年生の陸上部員(専門は長距離)がどこまでいけるのか、気になるじゃないですか。
『ハチクロ』だと宗谷岬ですが、さて?

あと、昔の自転車モノと違うのは携帯電話が通じること。どれだけ走っても切れない日常というか…ネットワークってすごいですね。今のSNSなんかも、隣近所より国外滞在者のほうが身近だったりしますしね。


'85年生まれの著者にあまり過剰な期待をしてもいけませんが…。
☆☆☆--

だって、ラストはヘタレだろー。
web拍手 by FC2

  1. 2008/09/05(金) 13:14:31|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/733-7421ea91

  

↓Amazon ツン読リスト↓
