* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

'08年9月のコミックス 気になるとこ

発売日は携帯サイトで。
表紙イメージなどは7&Yみんなの書店アマゾンの出張販売で。

「REC」(9)花見沢Q太郎,小学館 サンデーGXコミックス
 ちょっとご無沙汰してたが好評らしい。アニメ2期も立ち上がらないものか。

「空色動画」(2)片山ユキヲ,講談社 シリウスKC
 女子高生+自主制作アニメ。藤田和日郎、推薦というのは置いといて、気になる一冊。

「うつうつひでお日記 その後」吾妻ひでお,角川書店発行・角川グループパブリッシング発売 単行本コミックス
 ファンしか買わんで良し、という内容ですかね。柳の下のドジョウを狙い過ぎでしょう。でも、もしかしたら?と思わせなくもない。

■ともだち連絡
tinoさん、「はじめの一歩」(85)森川ジョージ、17日発売です。
畑ペンさん、「鉄のラインバレル」(10)清水栄一/下口智裕、19日発売です。

■読んでるシリーズ。半分以上は買うかな。
「エスペリダス・オード」(3)堤抄子,一迅社 IDコミックス/REXコミックス
「新吼えろペン」(11)島本和彦,小学館 サンデーGXコミックス
「神様ドォルズ」(3)やまむらはじめ,小学館 サンデーGXコミックス
「ささめきこと」(3)いけだたかし,メディアファクトリー MFコミックス アライブシリーズ
「ナチュン」(4)都留泰作,講談社 アフタヌーンKC

■「空色動画」で思い出しましたがflipbook.inなんてコミュニティサイトもできましたね(今年の2月スタート)。投稿年齢はわかりませんが、全般、ニコニコ動画のアイコンアニメのほうが出来がいいのが匿名の弱みか。見る目は肥えているはずなのに自分の中のハードルは下げまくりという…。いや、余談。
web拍手 by FC2

  1. 2008/08/06(水) 10:27:00|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

flipbook.iniはいまいち盛り上がりませんね。アニメ難しいからなぁ。
そのかわり、Pixivはすごい盛り上がりようで。
SNS化はやっぱり必須なのでしょうか?
でもkokubann.iniなんかは割りと盛り上がってるのかな?あんま見てないけど。
  1. 【2008/08/06 09:01】 URL | mtkw #- [ 編集]

一枚絵は手間がかかるといっても、それを動かす手間に較べれば簡単ですよねぇ。

ただflipbookは、もっとソフトが使いやすくなる余地はあると思いますけどね。「次のコマにコピー」だけじゃなくレイヤーコピーみたいにして表示するけど保存されないとか、範囲選択して移動するとか…。
その点を解決すれば、まだ盛り上がる可能性はあると思いますけど。
  1. 【2008/08/06 23:17】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/715-d8ccc70c

  

↓Amazon ツン読リスト↓
