* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ビア・ボーイ」この苦味が残るのがちょっとなぁ…

ビア・ボーイ・「ビア・ボーイ」吉村喜彦
 新潮社 2006-07-20
売り上げランキング : 309060
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

素行が悪くて花の宣伝部から地方の営業に飛ばされた主人公、上杉朗。
ウイスキーで伸びてきたが家庭用ビールはライオン、日之出、ノースランドに圧されっぱなしのスターライト・ビール。その中で更に全国最低成績の広島支店でどう出る?

営業が主人公の会社小説。ビール業界のことに詳しくなくてもスターライトがどこかはわかります。というか、著者も酒造会社宣伝部出身ですしね。サントリーね。
少し前に読んだ名前が似てる小説(→過去記事)とはタイプが違います。ネットで「坊ちゃん」のようなという評がありましたが、「坊ちゃん」よりちゃんと成長していきます。

喉越しはよし。
☆☆☆☆-
web拍手 by FC2

  1. 2008/07/23(水) 13:03:28|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/709-2971dcdd

  

↓Amazon ツン読リスト↓
