* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

'08年8月のコミックス 気になるとこ

発売日は携帯サイトで。
表紙イメージなどは7&Yみんなの書店アマゾンの出張販売で。

「ゆうきまさみ初期作品集 early days」(1&2)ゆうきまさみ,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 チャージコミックス
 「OUT」に載った4頁だけど中2頁を跳ばされたのがデビュー作なのは有名な話。公式サイトによると(1)には『アッセンブルインサート』『気まぐれデイウォッチ』『いいことしましょ』『ヤマトタケルの冒険』などが、(2)には『マジカル ルシィ』『時をかける学園』『ぱろでぃわあるど』『ざ・らいばる』など、だそうです。

「ひすいの国」(1)諏訪緑,小学館 フラワーCアルファ〔フラワーズ〕
 サブタイトルが「始皇帝秘話」。いけね。「諸葛孔明時の地平線」(14完)買い忘れてる!

「のだめカンタービレ」(21)二ノ宮知子,講談社 KISSKC
 言わずと知れたメジャーシリーズ。今はどこの空の下やら…。

「ハチワンダイバー」(8)柴田ヨクサル,集英社 ヤングジャンプコミックス
 今、土曜ドラマで放映中ですよね。見てませんが…。マンガ界は将棋ブームですね。

「ジベルばら色」鴨居まさね,集英社 クイーンズコミックス
 「ジベルばら色」って何のことかわかりますか?検索してビックリ!病気の名前なんですね。医療モノだと、悲しいとつらいなぁ…。

「セーラー服と重戦車」(2)野上武志,秋田書店 チャンピオンREDコミックス
 「月の海のるあ」(1)が4月に、「萌えよ!戦車学校」は6月に3巻(III型)が登場。旬?

「火災調査官 紅 蓮次郎」(1)鍋島雅治/田中つかさ,日本文芸社 ニチブン・コミックス
 土曜ワイドで船越さんが主演してます。「火を弄ぶ人間は許さない」と言いながら、「主人公の名前と職業以外はほとんど別物」(Wikipedia)で、「設定を弄ぶ人間は…」と原作者が言ったとか言わないとか。

「クッキングパパ」(99)うえやまとち,講談社 モーニングKC
 99巻ですか。1巻は'86年1月刊ってそんなに新しかったかなぁ。前身「クッキングボス」のせいかもしれません…って古いなぁ、自分。

「あたらしい朝」(1)黒田硫黄,講談社 アフタヌーンKC
 急病につき長期休載中のようです。元気になって、ブログ再開してほしいなぁ…。

■読んでるシリーズ。買う…かなぁ?
「もっけ」(8)熊倉隆敏,講談社 アフタヌーンKC
 7巻がアニメスタートの頃でしたね。結局、アニメはほとんど見れませんでした。マンガはどうなってるのでしょうか。

■どうにも感想を書くペースが安定しませんねぇ。理由の一つは、最近、火遊びならぬ水遊びを再開してしまったこと。Operaのウィジェット「Sim Aquarium」がきっかけです。
さて、それでもそろそろ世間は夏休みです。
まとまった時間が取れるといいんですが、これが仕事も忙しいんですよ!
web拍手 by FC2

  1. 2008/07/10(木) 21:47:47|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/697-56806e83

  

↓Amazon ツン読リスト↓
