* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジオターゲティング、1ヵ月&少々

■とりあえず1ヵ月が経ちましたんで軽く報告。

東京が38.88%で断トツです。自分のアクセスも数えてるんでしょう。
で、一応「不明」というのが2番目に多いのですが除外して、アクセスゼロというのが山形、沖縄、宮崎、山口、山梨、島根、大分の7県。ま、30の県で5未満ですけどね。

とりあえず今月までは、まだ設置しておくつもりです。先はわかりません。


■あと6月6日記事のコメントに追記しましたけど、FC2ブログ版Web拍手ですが、ここの管理ページでは拍手をもらった記事が分かります。
そこまでできれば充分です。
あとは「拍手」という表示がついたアイコンが拍手数表示抜きで使えればいいんだけどなぁ。…贅肉、もとい贅沢?

■7/5:追記コメント
最近の出来事でひとつ追加することがあったのでコメント欄で。

うちのネットサービスは、J:COM NET(8Mコース)を利用しているのですが、今日から下り8Mから24Mへと向上しました。

実際に通信速度測定を見てみると…。

「BNRスピードテスト」では
推定転送速度: 7748.07kbps(7.748Mbps) 968.31kB/sec
 ↓
推定転送速度: 21190.701kbps(21.19Mbps) 2648.42kB/sec

「ブロードバンド スピードテスト」では
下り受信速度: 7.5Mbps(7.53Mbps,941kByte/s)
 ↓
下り受信速度: 21Mbps(21.1Mbps,2.64MByte/s)

すごいぞJ:COM!とプロバイダに感謝。 web拍手 by FC2

  1. 2008/07/04(金) 12:37:18|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

J-comスピードアップしてるらしいですね。各所で。うちは相変わらずYBBですが…実測1Mってところですね。遅い…けど不便はないからいいか、ってなとこです。

東京のブログのアクセスはやはり東京に集中するということなんでしょうか。ちょっと不思議な感じはしますね。
  1. 【2008/07/05 13:12】 URL | mtkw #- [ 編集]

スピードアップしてからかはっきりしないんですが、右の「PICK UP」の画像が省略されがちなのが気になります。
Amazon 側の問題ですかね。
そちらでは全部、表示されてますか?

アクセスはまあ地方ネタを書いてるわけでもないんですが、Google検索とかで東日本、西日本と分けているとか…ないですよねぇ。

面白いのは関東と大阪、愛知とかいわゆる大都市部のアクセスは多いんですが、京都は一桁なんですよね。
ネット社会ではあそこは田舎ということに…?
  1. 【2008/07/06 10:24】 URL | Bettty #- [ 編集]

PickUpはこちらでは表示されてますね。見えないってときは無いです。

ブラウザのアレですかね?IEだとどうみえるか?とか。

あと、J-comってやたらポートの規制してるんで、関係あるかなぁ?とか、まぁ、関係ないでしょうね。なんだろ?
  1. 【2008/07/06 11:17】 URL | mtkw #- [ 編集]

PICK UP 20点中

Firefox 2.0.0.15 が表示10点
Opera 9.51 が12点
IE7がは20点全表示です。

IEが健闘してますね。Firefox は体制として3をサポートする方向になった関影響かもしれません。つい先日、2.0.0.14から15に更新したんですがね。
  1. 【2008/07/06 12:28】 URL | Bettty #- [ 編集]

IE 11点
FireFox 14点

でした。
OPERAは使ってないんで・・・。

なんなんでしょうかね?
  1. 【2008/07/06 16:51】 URL | #- [ 編集]

ご協力ありがとうございます。

そちらではIEが苦戦してますか…。

時間を置いてみましたが、状況は変わらないようです。Operaだけ1点増えて13点です。

謎です。どなたか理由の推測できる方はコメントを!
  1. 【2008/07/06 21:36】 URL | Bettty #- [ 編集]

すみません、上の名無し、私でした。
なぜか、クッキーが消えてて。
  1. 【2008/07/14 20:48】 URL | mtkw #- [ 編集]

一応、アクセスログを確認して、プロバイダがsoftbankだったんで、多分、mtkwさんだろうな、とは思ったんですがね。

なんとなく、それなりのコメント返しにしておきました。
  1. 【2008/07/14 20:53】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/693-8986c423

  

↓Amazon ツン読リスト↓
