* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ケロロ軍曹」(16)今回、ヴァイパーは出ませんが…

ケロロ軍曹 16 劇場3公開記念超特別版 (16) (角川コミックス・エース 21-27)・「ケロロ軍曹」(16 劇場3公開記念超特別版)吉崎観音
 角川コミックス・エース 21-27(角川書店)2008-02-21
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

「コブラ」がまたアニメ化するそうな…。
もはや、この「ケロロ」に登場するヴァイパーの元ネタと、調べないで分かる人がどれほどいるのやら。逆にヴァイパーみたいと言われないことを願いますが…。

さて超特別版としてストラップ3種付き(表紙の地にある3種)だったそうですが、それはたまたま。本来の16巻の表紙は、このバージョンの裏表紙にあるようなイメージだそうです…と、これはどうでもいいか。

話は順調。日々平穏。
☆☆☆☆-

目次(ここの背景イメージはモア、「時をかける少女」 この前にカラーピンナップもあります)
第百弐拾六話 テディケロロに会えた日…の巻
 地球人が滅法弱いものと化すN・コーティングとは?

第百弐拾七話 激突!! ★暴輪具大会!!…の巻
 「★暴輪具」は「スタアボウリング」と読むのです。

第百弐拾八話 COME COME ガムかむ?…の巻
 クルル特製ガムのなる木から生み出されるのは…?

第百弐拾九話 毎日侵略! 侵略! 氷之世界ィ~!!…の巻
 「遅れた文明というものは 自分達の母なる星に従うわけでもなく 従わせるでもなく 自分が冷える一方で… それ以上の熱を誰かに回す悪循環」名言!

第百参拾話  我目標、休憩地点也。…の巻
 地球坂PA(ポコペンザカ パーキングエリア)の土産は信玄餅?

第百参拾壱話 究極心霊写真決定戦!?…の巻
 タイトル通り。流行りのオーブってのはこれか(断言されませんが)。

第百参拾弐話 悟我! 強化型防衛網突破阻止!!…の巻
 久々。西澤桜舞、登場。なんと日向家へ!

第百参拾参話 衝撃! サバイバル軍曹
 8頁短編。ケロロが閉じ込められたのは…?

第百参拾四話 全員整列!! 伝説開始朝日影…の巻
 ゲームソフト「オカルト?(クエスチョン)」を買うために夜の街へ。

第百参拾伍話 激突!! 地球VS宇宙電子遊戯大決戦!!
 アーケードゲーマー、桜ヶ崎ふぶき、登場!PPも発動するがPPが何かは、ここでは内緒なのね。

「アーケードゲーマーふぶき」は以前に読んでいるのですが、自分で書いた惹きをすでに忘れてる。上上下下左右左右BAの意味ってなんですか?
web拍手 by FC2

  1. 2008/06/25(水) 07:50:37|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

いわゆるコナミコマンドってやつですかね。>上上下下・・・

私らはファミコン世代じゃないんで、ちょっと疎いところでしょうか。
  1. 【2008/06/26 10:55】 URL | mtkw #- [ 編集]

う~ん。すっかり忘れてまして。
本も片付けちゃったかなぁ。

最近は、自分の記憶力を当てにしないようになったので、こーゆー思わせぶりを書いた時には答えも書いておくんですがねぇ。
失敗。
  1. 【2008/06/26 18:37】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/688-12d0e13d

  

↓Amazon ツン読リスト↓
