* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

'08年7月のコミックス 気になるとこ

発売日は携帯サイトで。
表紙イメージなどは7&Yみんなの書店アマゾンの出張販売で。

「本当に、やさしい。」(新装版)よしながふみ,リブレ出版
 '97年に青磁ビブロスから出たものの新装版。初期短編集でやおい色は薄めとか。

「プリンセス破天荒」田中圭一,アスキー・メディアワークス/角川グループパブリッシング発売 DCEX
 先月、紹介しましたが、延期してました…。

「ステージママの分際で!」(1)星崎真紀,集英社 クイーンズコミックス
 母と息子の子役業界デビューコメディー…らしいです。星崎にハズレなし!とは思うのですが…。

「がんこちゃん~がんこドイツへ行く~」萩岩睦美,集英社 クイーンズコミックス
 おしゃまでキュートながんこちゃん家は優しいお父さんと明るいお母さん、しっかり者の弟の4人家族(Amazonの紹介から)。古い萩岩ファンとして、第六感にささやかれた気がしたのですが、シリーズとして数冊、既刊ありでした。ファミリー向け?

「未来歳時記」諸星大二郎,集英社 ヤングジャンプコミックス
 作者ならではの奇想SFらしい。サブタイトルは「野菜畑」「養鶏場」「案山子」「百鬼夜行」「シンジュク埠頭」「風が吹く時」とか。う~ん、気になる。

「MAGI×ES 魔法少路の少年少女」(2)竹本泉,メディアファクトリー
 イギリスの魔女見習いを主人公に…ですが、今回は原作付き。タイトルは「マギエスと読みます。雑誌予告では「魔法と超能力の過酷な戦い」とか書かれていたようですが、主人公に潰されてしまったのでしょうか。1巻感想、そのうち書きます。(感想を書いてないので「続きもの」ではありますが、こっちで紹介)

「宇宙百景~MOON LIGHT MILEサブ・テキスト~」ビッグコミックスペリオール,小学館 ビッグ コミックス〔スペシャル〕
 サブ・テキストねぇ。そんなマンガではないと思うのですが…誰より設定を整理してほしかったのは作者かもしれません…なんてね(逃)。

■続きもの。買うつもりですが、一部考え中。
「この世界の片隅に」(中)こうの史代,双葉社 アクションコミックス
「誰も寝てはならぬ」(9)サライネス,講談社 ワイドKC
「機動戦士ガンダムUC 5 ラプラスの亡霊」福井晴敏,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 カドカワコミックスAエース
「ケロロ軍曹」(17)吉崎観音,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 カドカワコミックスAエース
「ラーメン発見伝」(22)久部緑郎/河合単,小学館 ビッグ コミックス〔スペリオール〕
「PLUTO」(6)浦沢直樹,小学館 ビッグ コミックス〔オリジナル〕

■頭のほうで、表紙イメージはネット書店で、などと書いてますが、停滞してます。
 もうしわけありません。
 今回から「気になるとこ」などとサブタイトルを付けてみました。個人的趣味に偏って、ほんの少ししかチェックしないことへの言い訳です。

 なんか弱気ですねぇ。宇多田の言うように、敵が喜ぶからくよくよしないようにとは思いますが、その言葉にすがっちゃう程度に弱ってるんでしょうか?疲れはあるけど弱ってはいないつもりですが…。鬱陶しいお天気のせい?

web拍手 by FC2

  1. 2008/06/11(水) 02:01:43|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/681-6a074f08

  

↓Amazon ツン読リスト↓
