* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「新吼えろペン」(10)あっ、そう?…だろう?

新吼えろペン 10 (10) (サンデーGXコミックス)・「新吼えろペン」(10)島本和彦
 サンデーGXコミックス(小学館)2008-05-19
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

なんかね。アキバで不幸な事件があって、いやもう'07年9月の総裁選演説とかで騒いでたのが懐かしいくらいです。

時事ネタでいえば39話で評判の悪い出版社と仕事をすることになった炎尾が編集者に「終わったら必ず……原稿は戻してね?」というのも、雷句誠のガッシュ事件を思わせます。出版社とのトラブルってのは不幸だけれどなくならないんですね。

さて話を戻して、「LIAR GAME」のように謎の招待状で始まった「マンガ家地上最強決定戦」も計3話ですか。もう少し読みたかったですね。
前巻に続き、アクションものの10巻ですが38、39話はかなり無理がきているようです。
やはり「吼えろペン」はマンガについて吼えないと、というわけで次巻、魂の爆発力に期待!

次は久々に彼(前杉英雄)が登場か?
☆☆☆☆-

目次(と少々)
第36話 島、激闘、恋人、闘志 (マンガ家地上最強決定戦、中編)
第37話 死闘フォーエバー (そして黒幕との対決)
第38話 地獄と最下位 (職業交換サイトという無茶?)
第39話 非情な爆発 (ギソー出版の悪事が炎尾のマンガに影響を…)
あとがきまんが
web拍手 by FC2

  1. 2008/06/10(火) 03:16:56|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/680-9aae9471

  

↓Amazon ツン読リスト↓
