* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「きのう何食べた?」(1)マンガ大賞の実力?!脂のってます!

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)・「きのう何食べた?」(1)よしながふみ
 モーニングKC(講談社)2007-11-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

弁護士・筧史朗(43)と美容師・矢吹賢二(41)は同棲中。まあそんな二人の食日記です。
作るのは史朗で…とか細かいとこはいいですね。

ご家庭料理なんで自分でも作ろうかと思いますが、話の筋とレシピって同時に頭に入らないんですね(私だけ?©だいたひかる)。
ま、作るときは下のメニュー見て、作り方見直せばいいか…。

作るとこが描かれてるとなんか美味しそう。
☆☆☆☆-

※マンガ大賞については、これは受賞作ではないことをお断りしておきます。書いた理由については過去記事(→「'08年6月のコミックス」)を参照してください。

ローカルな謝罪 > asacoさん
すいません。実は前の記事の後、希須林、行きました。書きそびれてたんですよ…。
店は比較的最近、改装したようで新しい感じ。予約してなかったんですが、片桐はいり似のウェイトレスさんが気持ちよく案内してくれました(少しだけ待ちましたが)。
創作中華ってんですか、美味しかったですね。昔より胃袋が小さくなったんで、ちょっとの種類しか食べられなかったのが残念です。

収録は8話。サブタイトルはなくて数字だけなので、自分用に献立とか書いてみました。

#1.
 鮭とごぼうの炊き込みごはん、小松菜と厚揚げの煮びたし、卵とたけのこのせんぎりとザーサイの中華風炒め、他
#2.
 ツナとトマトのぶっかけそうめん
#3.
 たけのことがんもとこんにゃくの煮物、菜の花のからし和え、他
#4.
 いちごジャム
#5.
 いわしの梅煮、韓国風トマトサラダ、キャベツとベーコンの煮びたし、他
#6.
 ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み、豆腐サラダ、他
#7.
 さんまの塩焼き、栗ごはん、ほうれん草のごまあえ、なめことみつばのみそ汁
#8.
 鶏肉のオーブン焼き、長ねぎのジャーマンポテト、ブロッコリーの土佐ごまあえ、とうふとわかめのみそ汁
web拍手 by FC2

  1. 2008/06/09(月) 00:22:36|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

レポート乙

昔のほうがカフェチックな雰囲気が残っていた・・・と想像する。国分寺のブリキ館が、年取って中華料理で飲める店を始めたような・・・そんな印象の店だった。

赤坂の希須林に行ってみたけれど野菜ソバのような担々麺が食べられる。赤坂店は担々麺と餃子だけでカウンターのみ。水餃子がうまそうなんだけれど、担々麺が迫力があるので、食べたことない。昼休みはいつも並んでいる。
  1. 【2008/06/12 00:02】 URL | asako #- [ 編集]

> 国分寺のブリキ館が

なるほど…って最近、あそこら行ってないんだけど小物がコチャコチャとあるような感じでしょうか。
少し前の中央線文化圏の雰囲気ですね。

で、阿佐ヶ谷にも似合いそうですが、今の希須林は流行りっぽい小洒落た店でした。


赤坂店はメニューを絞ったんですね。
ランチに行列のできる店に行くってのは時間が気になりそうですが…。
  1. 【2008/06/12 00:41】 URL | Bettty #- [ 編集]

私は昔の中央線文化圏の雰囲気に弱い。はっきり云ってカフェ好き。でもカフェ飯の物足りなさには大いに不満だ。
  1. 【2008/06/19 16:07】 URL | asaco #- [ 編集]

お、木曜日のひと、登場。

> でもカフェ飯の物足りなさには大いに不満だ。

それは量?それとも品揃え?

おすすめカフェなどありましたら、また是非コメントを。
  1. 【2008/06/19 23:20】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/679-975c0fdc

  

↓Amazon ツン読リスト↓
