* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「気がつけばいつも病み上がり」作者のネタ話、どうですか?

気がつけばいつも病み上がり―本当にあった安田の話 (akita essay collection)・「気がつけばいつも病み上がり―本当にあった安田の話」安田弘之
 akita essay collection(秋田書店)2007-07
売り上げランキング : 185481

Amazonで詳しく見る

担当が「病気ものって人気出るんですよ」と言ってますが、たしかに同じ病気の人は自分と較べて、病気でない人は安堵感を得るためと好奇心半分で、つい気になってしまうものかもしれません。

で、病気といっても身体も精神も両方カバーするところがサービス精神?
描かれない紆余曲折とか、気になりますねえ。
アニマルセラピーはオマケっぽいんですが…。
個人的にはヒプノセラピー(前世療法)てのに興味があります。
どんなのが見えるんでしょうねぇ。(見たい前世は選べるそうですが)

実は「ショムニ」他、安田作品は未読です。
そっちもちょっと読みたくなりました。
☆☆☆☆-

Contents

はじめに
第1章「男の病編」
#1 毛ジラミ
#2 水虫&ノロウィルス
#3 痔
#4 ウオノメ
#5 水虫再発!
#6 ちくのう
第2章「心療内科編」
#7 ウツ
#8 失踪
#9 宗教入信!?
#10 号泣ヒプノセラピー
#11 待てない君 耐え杉君
第3章「アニマルセラピー編」
#12 わくわくモチランド
#13 わくわくモチランド2
#14 わくわくオグラランド
#15 ハゼ献上
#16 お魚セラピー
あとがき
web拍手 by FC2

  1. 2008/05/23(金) 00:51:20|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/666-e203c574

  

↓Amazon ツン読リスト↓
