FC2ブログ




* Bettty NOTE *
本やマンガから雑談に使える話を…

ハチクロ買うや買わざるや

17日は立川で歌舞伎を…などという話をいただいたのですが、席でおとなしくしていたら寝そう、などと思い、結局同じ時間に街歩きを少々。
といっても買い逃していたマンガを手に入れたところで、すでに疲れていて(また蒸し暑いんだ)前回の鹿児島行き以来ちょっと気になってるマンガ喫茶へ逃げ込む。


そこで読んだのが、ハチクロ(「ハチミツとクローバー」)。九州のマンガ喫茶にはなかったんですよね。絵で言えば、手描きのタッチとか好きです。コマ割りは以前、本屋さんでもらったリーフレット(第一話掲載)でも思ったのですが、もっと大ゴマ使うとか人物の小さい遠景カットを使えば、メリハリが効いて余韻が残るのに…とかマンガとしての見せ方には疑問が。

そんなのは放っておいて、お話の感想は?となると
年齢の近い友達でワイワイやっている話は大好きですが、すでにその年ではないので、眺めてるだけで深入りはしないでおこうかな、と。すでに7巻まで出てるし。

ただし、天才ではない竹本くんが頑張り始めると、話は片思いモノからまた少し違ってくるかとも思います。そうなれば食指も動くかも。まだ3巻くらいまでしか読んでいないのでわかりませんが、着実に時間は流れていて気持ちは動いているので、もしかするともしかするか。
(余談ですが、「ケロロ軍曹」も日常ほのぼのマンガと思っていたら10巻後半まできてちょっと違う風に盛り上がってます。ラストスパート?)

そんなわけで、タイトルにつなげるなら、購入保留てのが現状。
もう少し、マンガ喫茶で粘りますかね。


アニメを見た人、マンガを追いかけてる人、コメントをいただけたら幸いです。 web拍手 by FC2

  1. 2005/07/18(月) 01:47:32|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/66-e4c24ac2