* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

'08年6月のコミックス

発売日は携帯サイトで。
表紙イメージなどは7&Yみんなの書店アマゾンの出張販売で。

「弓月光のお仕事~40th Anniversary Box~」弓月光,集英社 愛蔵版コミックス
 40周年ですか。すごいですねぇ。何が収録されるんでしょうか。

「北京いかがですか?(仮)」小田空,集英社 創美社コミックス
 内容は『office YOU』連載の『中国いかがですか?』なのかな?

「のろい屋しまい」ひらりん,徳間書店 リュウコミックス
 ひらりんさんのメジャー初コミックス?それもいいが、安永さんのが何故出ない!

「がんばれ みどりちゃん」(3)唐沢なをき,講談社 DX KC 気がつくと3巻。かなり好評みたいです。

「プリンセス破天荒」田中圭一,アスキー・メディアワークス/角
川グループパブリッシング発売 DCEX
 さて今回はイリュージョニストネタですか。帯に推薦文は載るのか?

「図書館戦争SPITFIRE!」ふる鳥弥生/有川浩,角川グループパブリッシング発売 DC
 発売延期でしたね。アニメから入った人は本よりまずマンガかも。

「岳」(7)石塚真一,小学館 ビッグ コミックス〔オリジナル〕
 「マンガ大賞2008」大賞受賞作。初めの頃読んでちょっとソリが合わなかったんですが…。

「玄米せんせいの弁当箱」(2)魚戸おさむ,小学館 ビッグ コミックス〔オリジナル〕
 昨今、「食」への関心が高まっているなか、注目の一冊。検索をかけると「玉ねぎの皮」のダシなど、内容への注目度も高いのに驚きます。

「回螺」安倍吉俊,ワニマガジン社 robotコミックス
 知る人ぞ知る感じの作者ですが、今度は何を?

■ともだち連絡
tinoさん、「はじめの一歩」(84)森川ジョージ、17日発売です。

■続きもの。買う…かな?
「奇食ハンター」(2)山本マサユキ,講談社 ヤングマガジンKC
「マップス ネクストシート」(4)長谷川裕一,ソフトバンククリエイティブ フレックスコミックス
「珈琲どりーむ」(5)花形怜/ひらまつおさむ,芳文社 芳文社コミックス
「ジャジャ」(10)えのあきら,小学館 サンデーGXコミックス
「ヴィンランド・サガ」(6)幸村誠,講談社 アフタヌーンKC
 「ヴィンランド・サガ」がねぇ、悩むところです。最近、血生臭いのが続いてねぇ…。

「マンガ大賞2008」の記事で思ったんですが、実はノミネート12作中3作品も入っている「よしながふみ」(合計獲得ポイント:102Pt)のほうが凄いのでは?
 あくまで「作品に」という賞ですから、ケチをつけるわけではないんですが。 web拍手 by FC2

  1. 2008/05/10(土) 10:27:26|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/659-5aaa85eb

  

↓Amazon ツン読リスト↓
