* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

'08年5月のコミックス

発売日は携帯サイトで。
表紙イメージなどは7&Yみんなの書店アマゾンの出張販売で。

「椎名大百貨店」椎名高志,小学館 サンデーGXコミックス
 昔、「(有)椎名百貨店」という短編集がありましたが、短編とかまたまとまるのでしょうか?

「俗物くん怪物?名物?いえ、俗物!!」業田良家,双葉社 アクションコミックス/(COINSアクションオリジナル)
 20年以上前の単行本で「俗物くん」てのがありますが復刊?

「図書館戦争 SPITFIRE!」ふる鳥弥生/有川浩,角川グループパブリッシング発売 DC
 「図書館戦争 LOVE&WAR」に続いて絵師を変えてのコミカライズ。絵的にはこっちのほうが好みですが、ブログなど見るとなかなか苦戦している様子。さて?

(成)「少女マテリアル」(仮)鳴子ハナハル,ワニマガジン社 ワニマガジンスペシャル
 基本的に成人向けは紹介してないのですが、PAGE LANKING など見ると関心が高そうな作者なので、ウラが好きな人へのサービスとして…。

■続きもの。買う…かな?
「新吼えろペン」(10)島本和彦,小学館 サンデーGXコミックス
「家族戦隊ノック5」(2)能田達規,講談社 マガジンZKC
「火星のココロ」(2)馬場民雄,講談社 マガジンZKC
「荒野の蒸気娘」(4)あさりよしとお,ワニブックス GUM COMICS
「まんが極道」(2)唐沢なをき,エンターブレイン ビームコミックス アスキー・メディアワークス発行
 発売延期したのですね。今月発売と思っていた方、訂正を。
「ぎんなん」(2)村上たかし,双葉社 アクションコミックス

■今回、チェックするものがあまりありませんでした(手抜きではなく)。
 ま、たまにはこんなこともあるさ、と。いい機会だからたまった感想を早くアップしろということでしょうか。今現在、モードFだから不定期更新です、と言い訳をしていますが、さてモードFとは?カテゴリーもeまでしかありませんが…。
 それは…内緒です。
 ヒントとしては「Fになるすべて」ではなく「幻想としてのF」で。
web拍手 by FC2

  1. 2008/04/12(土) 01:52:41|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/646-56ef5fbd

  

↓Amazon ツン読リスト↓
