* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「阪急電車」各駅停車、今津の旅

阪急電車・「阪急電車」有川浩
 幻冬舎 2008-01
売り上げランキング : 611
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

阪急今津(北)線での各駅人間模様。

図書館でマークした男女が乗り合わせたり、引き出物を持った白いドレスの女性が乗り込んできたり、祖母と孫やあまりガラのよろしくない男にキレられる女性もいます。他、「アイロンがかけられへん」彼氏のおる制服姿の女子高生や大学デビューにこけた男女など。

駅ごとにエピソードをつなぐ連作短編なのですが、前半は雑誌連載で「折り返し」以後は書き下ろしという形です。
これは…TVシリーズから劇場版につなぐというスタイルでしょうか?!
解決編ではなくボーナストラックのような感じなので、これを読まないと気が済まないというものではないのでご安心を。(そーゆー阿漕なドラマもありましたけどね)

サラリと読める面白さ。
☆☆☆☆-
アニメ「図書館戦争」も本日よりフジテレビで放映開始!さて、こちらは?

目次
宝塚駅
宝塚南口駅
逆瀬川駅
小林駅
仁川駅
甲東園駅
門戸厄神駅
西宮北口駅
そして、折り返し。
西宮北口駅
門戸厄神駅
甲東園駅
仁川駅
小林駅
逆瀬川駅
宝塚南口駅
宝塚駅

あとがき
web拍手 by FC2

  1. 2008/04/10(木) 22:38:56|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/645-fc43b358

  

↓Amazon ツン読リスト↓
