* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「配達あかずきん」本屋さんが探偵だったりする

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)・「配達あかずきん-成風堂書店事件メモ-大崎梢
 ミステリ・フロンティア(東京創元社)2006-05-20
売り上げランキング : 57947
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

書店ミステリ。書店を舞台に、というのが珍しいかな。
定期購読やキャンペーンのことなど本屋事情がわかるのも本好きにはいいかも。

ただちょっと、キャラクターが甘いというか、活字より少女マンガ向きかな、などと思いました。で、少女マンガというと、すでに「暴れん坊本屋さん」の久世番子さん作画でマンガ化されてました。なんともすばやい対応でございます。

すでにシリーズが何冊か出ているようです。
さて、続きはどうしましょう。
☆☆☆--

「ディスプレイ・リプレイ」のは仕方ないとして、それ以外はすべて実在の本・マンガのタイトルを使ってほしかったなぁ…。

目 次

パンダは囁く
標野(しめの)にて 君が袖振る
配達あかずきん
六番目のメッセージ
ディスプレイ・リプレイ

書店のことは書店人に聞け
 青野由里 鶴岡寛子 伊藤久美子 飯窪由希子 戸川安宣 web拍手 by FC2

  1. 2008/03/14(金) 22:38:08|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/628-03a287b4

  

↓Amazon ツン読リスト↓
