* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

'08年4月のコミックス

発売日は携帯サイトで。
表紙イメージなどは7&Yみんなの書店アマゾンの出張販売で。(更新が滞っててつらいのですが…)

「まんがサイエンス」(11)あさりよしとお,学習研究社 ノーラコミックス
 まだ延期してたんですね。今度こそ!

「図書館戦争 LOVE&WAR」(1)弓きいろ/有川浩,白泉社  花とゆめコミックス
 どうなのかな~。絵柄がかわいすぎてちょっとイメージが…。

「下町鉄工所奮闘記ナッちゃん東京編」(1)たなかじゅん,集英社  ジャンプコミックスデラックス
 最近、ご無沙汰してたら東京に出てきてたんですねぇ。

「月の海のるあ」(1)野上武志,少年画報社 YKコミックス
 60年代のパラオを舞台に賞金稼ぎとその娘のお話。メカは零式水上観測機とか出るらしい。

「不思議くんJAM」(1)小池田マヤ,双葉社 アクションコミックス
 「ミルククラウンの王子様」改め、というかつながったらしいです。さてどんなでしょ?

「Papa told me ~街を歩けば~」(1)榛野なな恵,集英社 クイーンズコミックス
 そして謎の存在がコレ。27巻が'04年に出ています。その後、というか新連載なのか?セレクションなのか?

「家族戦隊ノック5」(1)能田達規,講談社 マガジンZKC
 ネット連載の家族ヒーローもの。

■ともだち連絡
mtkwさん、「カラクリオデット」(6完)鈴木ジュリエッタ、18日発売です。

■続きもの。これは買います…多分ね。一部、疑問。
「ささめきこと」(2),いけだたかし,メディアファクトリー MFコミックス アライブシリーズ
「まんが極道」(2)唐沢なをき,エンターブレイン ビームコミックス
「エマ」(10)森薫,エンターブレイン ビームコミックス
「機動戦士ガンダムUC 4 パラオ攻略戦」福井晴敏,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売
「MOON LIGHT MILE」(16)太田垣康男,小学館 ビッグ コミックス〔スペリオール〕
「アフター0(ゼロ)Neo」(2)岡崎二郎,小学館 ビッグ コミックス〔ビッグ〕
web拍手 by FC2

  1. 2008/03/13(木) 00:34:06|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

そういえば、からくり、、は、5巻に「完結」予告がはいってて、「コミックスも変わったなぁ」なんて感慨にふけりました。
  1. 【2008/03/14 02:00】 URL | mtkw #- [ 編集]

「もやしもん」の6巻巻末には次回予告で「2008秋予定」とあって、絵が萌えアニメ風の「萌やすモンっ!」とかいうセルフパロディがあります。
確か、他の講談社のコミックスにも次回発売予定があったような…。
そのフォーマットはフォーマットとして、どこまで遊ぶかはマンガ家(と編集)次第なんでしょうね。
  1. 【2008/03/14 21:57】 URL | bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/627-0ed87bd8

  

↓Amazon ツン読リスト↓
