* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード」自分は不運だと思う人に

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫 た 20-7)・「とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード」
 竹宮ゆゆこ/イラスト:ヤス
 電撃文庫 た 20-7(メディアワークス)2007-05
売り上げランキング : 89237
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

口から出まかせかもしれませんが、この考え方はいいかも、と教えられることがあります。昔、読んだマンガに「赤い糸には前後賞もあれば、組違いもある」とあって、ナルホドと思って以来かもしれません。

今回は、超不運男・富家幸太と狩野姉妹の妹・さくらのラブストーリー。果たして幸太は不運を乗り越えられるのか?
そこで、さっきの「考え方」につながるのですが、ネタバレになるので内緒です。

個人的には、徹底的に運のない人はいると思いますので、ちょっとどうかな?と思います。万人向けではないかも。
男の子向けなら「逆境ナイン」(島本和彦)をお勧めします。あぁ、エロっぽい部分は本書のほうが男の子向けだとは思いますが…。

恋愛モノが苦手な私ですが、そう甘甘でもなくいいんじゃないっすか。
☆☆☆☆-

目次
幸福の桜色トルネード
第一話 発生メカニズム
第二話 接近警報発令
第三話 F12
不幸の黒猫男伝説

巻頭カラー口絵は
「生徒会キャラクターズファイル」他
web拍手 by FC2

  1. 2008/03/03(月) 19:28:00|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

あ、読みました?案外面白かったかと。
正直、富家幸太(でしたっけ?)の話って面白いかなぁ??なんて思ったのですが案外読み始めたら、スルスルと入り込んだかなぁ…とか。
ところで、この作者さん高校は進学校出身なんじゃないかと思うんですが、その辺リアル進学校出身者のBetttyさんとしてはどんなもんでしょう?
  1. 【2008/03/03 21:53】 URL | mtkw #- [ 編集]

すんません。長いこと借りっぱなしですね。

進学校とは言っても、うちの高校は(当時)一年臭い飯を食わないと本気を出さない、などと教師に言われるくらいで、まあ自由にやってました。二番手体質ってんですかね。
親戚の話なんか聞くと、試験のたびに順位が決まるとかいう、ホント、マンガでしか見たことないようなことをやってますから、そーゆーのがトップクラス(親戚をほめるのもアレですが)なんでしょうね。最近、ゆっくり話してないからそこにいて人間が面白くなっているかはわかりません。ラノベのことを聞いたら、最近読んでないとか言われました。

で、感覚的なことを言えば、作者はたしかに進学校出身な感じはしますけど、失礼ながらトップクラスとまではいかないのかなぁ。
  1. 【2008/03/04 23:52】 URL | bettty #- [ 編集]

あ、たいがいの本は二回読まないでいつでもいいです。というか、うっぱらってもらってもかまわないです。

そう、で進学校出身とすれば、俺の出た高校でないことは確かなわけで(笑
ちなみにトップクラスの進学校っていうと灘とか開成とかってことになってくるんすかねぇ。さすがに縁のない世界なんでとんと(笑
  1. 【2008/03/05 19:32】 URL | mtkw #- [ 編集]

本のほうはお言葉に甘えて「えむえむっ!3」をアップするまで借りておきます。

灘・開成がどんな雰囲気か知らんのですが、当時、話をした教師は国立・立川をイメージしていたようです。そうですね、私立を入れるとまた違うんでしょうが、あまり興味がないんで私にはサッパリです。
あと灘・開成って男子校ですよね。

共学でないと、話が成立しない部分はありますが、作者が女子高出身という可能性はどうなんでしょう?
  1. 【2008/03/06 09:53】 URL | bettty #- [ 編集]

そういえば、文学少女の最新刊とトラどらも数日で到着するはずなので返却時にでもお貸ししますわ。

女子高っていう路線はありそうですね。女性の作家さんは女子高出身多いのかな。まぁ、でも共学にしても男女の交流があるってのはごく一部の人たちだけだと思うんですよねぇ。今昔変わらず。
(要するに声のでかいやつが目立つという論理で)
  1. 【2008/03/07 10:14】 URL | mtkw #- [ 編集]

> 文学少女の最新刊とトラどら

あ、そうですか。今、図書館で順番待ちしてるんであんまり来ないようならお願いします。二つとも揃ってるのがさすがでしょ。ま、さすがに「とらドラ!」の番外編はなかったんですが…。

男女の交流ってのは声のでかいやつ以外にも、共学なら委員会とか部活とかあるんじゃないですか。ま、一部かもしれませんが。
  1. 【2008/03/09 13:38】 URL | bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/621-95a9a80c

  

↓Amazon ツン読リスト↓
