FC2ブログ




* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

職人、小池田が今度はサボテンを

4396763611CGH! 1 (1)
小池田 マヤ

祥伝社 2005-06-25
売り上げランキング : 8,862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CGH!とは Cacutus,Go to Heaven! の頭文字で、作者の得意なOLモノを今度はサボテン&多肉植物の専門店を舞台に、といったところです。今のところ、それほど黒くありません。
(蛇足ながら作者の芸風は、ほのぼの白小池田・ダークサイド黒小池田と分かれるようです)

デザイナーとして雇われた主人公・ヒナコと入社前にフィレンツェで会って(ベッドを共にして)いる社長・マキオ(女性)、社長とは昔からのつきあいの副社長・黒須、ティーンの営業・アイザック、社長をセクハラで訴えたこともあるスタイリスト・リンダ(山本)。総勢5人のC&Sカンパニーとはいえ、社長のバックには大富豪が…。

さて、これから誰と誰がどうなっていくのか?
基本の人間関係、店長と主人公・ヒナコは「マイペース!ゆず☆らん」の蘭とみちるちゃんの関係をひきずっているようにも感じます…。やり残したことがあったのでしょうか。ビアンの道を突き進めるつもりか?みちるちゃんは結婚したけど、ヒナコは?

とりあえず評価は保留気味に
★★★--
web拍手 by FC2

  1. 2005/07/01(金) 00:40:30|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/61-6c2e104c

  

↓Amazon ツン読リスト↓