* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日は出初めです

とりあえず新年おめでとうございます。

あまり欲張らずに攻めの年にできれば、などと思います。
ま、目標だけでも本100冊とかにしておきますか。
 …攻めてない。この冊数なら去年並み、という指摘はおいといて。


新装なった市立中央図書館にやっと行ってきました。
午後10時までとはがんばったが、そんな時間に行くの?という声もあります。
言うのはあんまり利用しない人ですが。新たなニーズを掘り起こせますかね?
で、地下駐車場完備。以前は駐車場がなくて利用しにくかったんですが、1時間100円取るんだよね。ま、このくらいは仕方ないか。立地がまずまずなんで駅周辺で遊ぶ人が使い始めると大変ですしね。
とりあえず蔵書は多そうなんで、今まで利用していた隣市の図書館と併用していくつもりです。
ラインナップについて、以前からラノベは弱いがSFは強いと思ってましたが、今回、農業分野と食文化も強いかなと思いました。ま、個人的に歩いた場所だけの感想ですが。
web拍手 by FC2

  1. 2008/01/06(日) 23:31:02|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

おお、行きましたか、新図書館。
うちからは近くなったんですが、Betttyさんちからは遠くなってしまいましたね。
位置的にはいい場所かな、、とは思いますが。実はまだ行ってなかったり。
午後10時閉館ってのも昔だったら有難かったですが、、最近夜の生活がすっかりで。
歳ですねぇ、、。
  1. 【2008/01/08 00:26】 URL | mtkw #- [ 編集]

私は午後9時過ぎまでいましたが、けっこう利用者はいるようですね。
ただ、ウトウトしてる人も見受けられ、ネットカフェ難民ならぬ図書館難民?などと思いました。
その時間に、家に戻れない事情はそれぞれなんでしょうが…。
  1. 【2008/01/08 01:03】 URL | bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/589-b602438e

  

↓Amazon ツン読リスト↓
