* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「えむえむっ!」お笑いSM?っとゆーか、Mが勝手に突っ走る~


えむえむっ! (MF文庫 J ま 1-4)えむえむっ! 2 (2) (MF文庫 J ま 1-5)
「えむえむっ!」松野秋鳴
/イラスト:QP:flapper
MF文庫 J ま 1-4
(メディアファクトリー)2007-02
売り上げランキング : 46549
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
「えむえむっ!」(2) 松野秋鳴
/イラスト:QP:flapper
MF文庫 J ま 1-5
(メディアファクトリー)2007-05
売り上げランキング : 12483
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

とある事件から、困った体質に目覚めてしまった主人公・砂戸太郎(さどたろう)と「生徒たちの願いを叶えてくれる」という第二ボランティア部関係者の面々とのコメディもの。いつもと毛色が違いますが(え、違和感ありませんか?)mtkw さんからの借りものです。

主な登場人物は太郎の親友・葉山辰吉(はやまたつきち)。クラスメイトにしてきっかけ・結野嵐子(ゆうのあらしこ)。
第二ボランティア部部長・石動美緒(いするぎみお)。保険医・鬼瓦みちる(おにがわらみちる)。
そして太郎を溺愛する家族、姉・砂戸静香(さどしずか)と母・砂戸智子(さどともこ)。

慣れって怖いですね。1巻ではちょっと引いてたんですが、2巻はすっかり…。
1巻"☆☆☆--"→2巻"☆☆☆☆-"

表紙は世を欺く仮の姿。中表紙が本心です。

1巻もくじ
第一話 直滑降ファーストラブっ!
第二話 似たものどうしのディスタンス
あとがき

2巻もくじ
第一話 そんなこんなでカップルバカップル
第二話 騒乱だらけのマイホーム
第三話 花片未依の復讐レシピ
あとがき
web拍手 by FC2

  1. 2007/12/30(日) 19:14:51|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

はっはっはっ、案外 好評(?)ですな。
いや、あまりにバカバカしすぎるかと思ったんですが、、あの母と姉のギリギリギャグが受けるかどうか、、かな、、とか。あれでゲラゲラ笑ったクチなんですが、、。
MF文庫ってゼロの使い魔で伸びてるんですけど、結構ヘンなのが多くて、ちょっといいですね。
  1. 【2007/12/31 00:42】 URL | mtkw #- [ 編集]

そうですね。ポイントはやはり母娘の部分でしょうか。
正直、神様は痛いです。

あとMFで読んだのは横手美智子「くじびきアンバランス」くらいですかね。
また面白いのあったら情報お願いします。
  1. 【2007/12/31 13:08】 URL | bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/584-5d012c03

  

↓Amazon ツン読リスト↓
