* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

'08年1月のコミックス

発売日は携帯サイトで。表紙イメージなどは7&Yみんなの書店アマゾンの出張販売で。

「アオイホノオ」(1)島本和彦,小学館 ヤングサンデーコミックス '80年代初め、炎のまんが道・立志編!と言う熱血芸大生コメディードラマ。主人公は焔 燃(ホノオ モユル)。微妙に変えて未来を確定せず、というところでしょうか。

「おまたせ!ピース電器店 能田達規作品集」能田達規,ジャイブ CRコミックス
 コミック ラッシュに前後編で載ったもののようですが、それだけじゃ1冊には足りないと思うんですが、他短編とは?

「太陽は罪な奴」中村かなこ,リブレ出版 ビーボーイコミックス  BLですかぁ?作者の描く女の子が好きなんですが、さて?

「この世界の片隅に」(上)こうの史代,双葉社 アクションコミックス
『夕凪の街 桜の国』から3年。第二次大戦中の庶民の暮らしを、呉に嫁いだ主人公を通して描きます。「平成19年の貴方への、昭和19年の見知らぬ町へ嫁いだ友達からの手紙のように読んで頂けると」とは著者のコメントより。今なら1話が読めます。→Web漫画アクション

「鏡をみてはいけません~田辺聖子原作シリーズ2~」鴨居まさね,集英社 クイーンズコミックス
 田辺聖子原作シリーズ1作目「金魚のうろこ」( →過去記事)はどうも馴染めなかったんですが…。

「ぶらっとバニー」(1)(2)吾妻ひでお,徳間書店 リュウコミックス
 ファンタジー系あづまんが。底本はアニメージュコミックスかMAG COMICSか?それによって収録内容が異なるので気になります。

「GA-芸術科アートデザインクラス-」(2)きゆづきさとこ,芳文社 まんがタイムKRコミックス
 半分芸術の授業らしいんですが、どこまで突っ込んだ内容なんでしょうね。ごく一部で注目の作品です。

「チョコレート・デリンジャー」吾妻ひでお,青林工藝舎
 連載は'80~'82年、秋田書店の月刊プレイコミック。不条理で探偵モノ。独特というなら独特な作風なんで、再評価の機運が高まっているんでしょうか。

■ともだち連絡

mtkwさん、「カラクリオデット」(5)鈴木ジュリエッタ、18日発売です。
 そして 「青い花」(3)志村貴子、中旬発売です。
■続きもの。これは買います…多分ね。
「エスペリダス・オード」(2)堤抄子,一迅社 IDコミックス/REXコミックス
「珈琲どりーむ」(4)花形怜/ひらまつおさむ,芳文社 芳文社コミックス
「強殖装甲ガイバー」(25)高屋良樹,角川書店発行・角川グループパブリッシング発売 カドカワコミックスAエース
(先月も案内してました。延期してたんですね。)
「ラーメン発見伝」(21)久部緑郎/河合単,小学館 ビッグ コミックス〔スペリオール〕
web拍手 by FC2

  1. 2007/12/12(水) 00:32:00|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

やや、チェックどうもです>からくり、青い花。う~ん、世界は動いてるのう、、。

そういえば、吾妻ひでおの過去作品が復刊してますね。まぁ、自分らの世代は読み飽きるほど読み込んだので、今更なんですが、若い人たちにちゃんと読んでほしい、、とか年寄り臭いことを思ったり。
  1. 【2007/12/13 00:01】 URL | mtkw #- [ 編集]

吾妻ひでおは読み込んだつもりなんですが、かなり忘れてもいそうです。

記憶がトコロテン式に押し出されているのか、
年寄り臭いどころではなく本当に年寄りなのか…。
  1. 【2007/12/13 18:45】 URL | bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/572-b94e1380

  

↓Amazon ツン読リスト↓
