FC2ブログ




* Bettty NOTE *
本やマンガから雑談に使える話を…

「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」それぞれにそれぞれの委員会の思い出

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)・「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」(2)D.キッサン
 IDコミックス ZERO-SUMコミックス(一迅社)2007-10-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

あるある系まったりハイスクール4コマ漫画。(帯より)
で、タイトル通り、図書委員会の面々と周囲の人たちが主人公です。

いきなり2巻ですが、実はこれ畑ペンギンさんからの借りものです。
たまには順序を違えるとか柔軟な対応を試みてもいいかな、と。

私も図書委員でしたが細かい違いもあったりします。ブッカー貼りとかは司書の先生がやっていたし、あとの活動は広報誌出したりアンケート取ったり読書会したり…でしたっけ?居心地がよくて溜まっていたのはまあ同じですが。
それぞれの違いは各学校にもよるのでしょうし、もちろん世代は違うし…。
単純に懐かしいという感じはありませんが、悪くない雰囲気です。

一点だけ付け加えるなら、
学年間のつながりが出て来ないと、委員会活動らしくないとは思います。

馴染むと同時に中毒性が出てくるような…。
☆☆☆☆-

買ってこその仕掛けあり。
是非、帯付きを探して帯とカバーを付けたり外したりして楽しんでください。
(ちなみに写真は帯付き。実写化は…内緒です)

掲載目録(と少々)
十五話目。
十六話目。
番外編4。(三村真亜子が校内クイズ大会に出場。しかしその裏には…)
十七話目。
十八話目。
番外編5。(委員長・福家亮平、変身します!)
十九話目。
二十話目。
番外編6。(黒田蝶子の秘密をネタに交渉を持ちかけてきた相手とは?)
二十一話目。
二十二話目。
番外編7。(須藤慶文、女の子とイイ感じになる!?)
二十三話目。
二十四話目。
二十五話目。
臨時集会。(「お前らも四コマ描いてみろスペシャル」という五コマ)
web拍手 by FC2

  1. 2007/11/20(火) 23:33:10|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/555-a35d3efc