* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12月のコミックス

発売日は携帯サイトで。表紙イメージなどは7&Yみんなの書店アマゾンの出張販売で。

今日は雨ですが、昨日から秋の火災予防運動に入りました(15日まで)。
火の元注意を広報しつつ、慌しくも来月の新刊を!
(消火栓の点検とかもあるんだよなぁ…)

「裁判長!ここは懲役4年でどうですか」(1)松橋犬輔・北尾トロ,新潮社 バンチコミックス
 エアコン営業マンを主人公にしたようです。マンガならではの面白さは出せるか?原作記事はこちら

「まんがサイエンス」(11)あさりよしとお,学習研究社 ノーラコミックス
 連載開始からなんと20年。同タイトルの清水ますみ版てのもあったようですが、今の小学生には、これこそ学習漫画の代名詞!…なんじゃないかな、と。

「セーラー服と重戦車」(1)野上武志,秋田書店 チャンピオンREDコミックス
 「萌えよ!戦車学校」の絵師ですから、その点、期待できるんじゃないでしょうか。

「石黒正数短編集」石黒正数,徳間書店 リュウコミックス
 前回は初期短編でした。徳間版だとその後になるのか、それとも出版社を替えてそのまま初期短編か。

「吉田秋生The Best Selection」吉田秋生,小学館 フラワーコミックス〔スペシャル〕
 この人の持ち味は長編かと思いますが、どうセレクトするんでしょう。

「スカイガールズ」(1)大関詠嗣,講談社 マガジンZKC
 機械細胞群ワームに立ち向かう飛行外骨格・ソニックダイバー。アニメ見てないんですが面白かったですか?

「ささめきこと」(1)いけだたかし,メディアファクトリー MFコミックス アライブシリーズ
 共学の学校に通う二人の少女の微妙な関係。この作者は注目です!

「機動戦士ガンダム UC 3 赤い彗星」福井晴敏,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 カドカワコミックスAエース
 ユニコーンの変形システムは面白いんですが、まだ読んでません。I図書館が2巻から入れるんだものなぁ。

「青空少女隊 ReBirth」(1)清水としみつ,少年画報社 YKコミックスデラックス
 懐かしいです「青空少女隊」。あの頃の主人公は教官とかでしょうか。

「朝霧の巫女」(5)宇河弘樹,少年画報社 YKコミックス
 ほとんど四年振りです。4巻当時はアニメもやってたんですが…。

「恋愛(いたずら)」(1)立原あゆみ,日本文芸社 ニチブン・コミックス
 本気と書いて「マジ」、恋愛と書いて「いたずら」ですか。まあ恋愛モノは意外ではないんです。歳がバレますが「麦ちゃん」世代ですから。

「ネタも休み休み言え! ~闘うグラフィックデザインの現場~」くつきかずや,新書館
 この作者は未読。グラフィックデザインの現場話というのに惹かれます。

■ともだち連絡
tinoさん、「はじめの一歩」(82)森川ジョージ、17日発売です。
畑ペンギンさん、「鉄のラインバレル」(8)清水栄一・下口智裕、17日発売です。

■続きもの。これは買います…多分ね。
「るくるく」(8)あさりよしとお,講談社 アフタヌーンKC
(これは前巻買ってないや。…考え中…。)
「強殖装甲ガイバー」(25)高屋良樹,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 カドカワコミックスAエース
「機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の七人」(3)長谷川裕一,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 カドカワコミックスAエース


前回間に合わなかったんですが「小説プラネテス 家なき鳥、星をこえる」が11月15日発売らしいです。
著者は常盤陽。ハキムの青年時代の話とか。
web拍手 by FC2

  1. 2007/11/10(土) 18:01:55|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/550-2f84e4bb

  

↓Amazon ツン読リスト↓
