* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「食卓にビールを」お酒飲むな~酒飲むな~のご意見無用のマイペース

食卓にビールを (富士見ミステリー文庫)・「食卓にビールを」小林めぐみ/イラスト:剣康之
 富士見ミステリー文庫(富士見書房)2004-08
売り上げランキング : 107087
おすすめ平均

7&Yで詳しく見る

「歳は16、花の女子高生。小説家で物理オタクで、さらに人妻!?」とはカバー折返しより。そんな主人公の日常に現れる未確認生物たち。
軽く気楽に切り抜ける日常にツッコミは無用なのか?

SFライトコメディとゆーんでしょーか。
どんな小説を書いているのか?新婚半年でこの馴染みようは何なのか?
そもそもこの二人の出会いやナンタラは?
さまざま疑問を抱えつつ、食卓にビールがあったりなかったり発泡酒だったり。

正直、星の数は4つでもいいかなと思いつつ。
でもそんなに甘くしなくてもいいんじゃないかと思い返す。
☆☆☆--

作者誕生日は1972年2月24日。
竹宮ゆゆこさんと同じで少し先輩。
センスは…近いっちゃあ近いか?短編なんでよくわかりません。

目次

食卓にビールを☆シュレディンガーの猫篇 1stコンタクト。でもこれって失敗?

食卓にビールはありません☆わらしべ長者篇 学校でわらしべ長者を実践してると…。

食卓にビールを☆酔星(すいせい)篇 地球侵略宇宙人との折衝。ぐるぐる巻きで。

食卓にビールはありません☆クッキングスクール篇 クッキングスクールで鉢合わせ。

食卓にビールを☆ぱちぱち篇 パチンコ屋に(旦那の趣味で)行って鉢合わせ。

食卓にビールはありません☆メビウスの輪篇 ライブ帰りの武蔵野線で鉢合わせ。

食卓にビールを☆宇宙ハウス篇 住宅展示場で鉢合わせ。

食卓にビールを☆旦那の仕事篇 旦那の仕事先に宇宙人の影が…。

食卓にビールを☆花嫁篇
 主人公の観察報告ということで冒頭と各話毎に短いのがついてます。最後に明らかになりますが、主人公の行動する裏でこんな事情があったんだなぁ、と。

あとがき
web拍手 by FC2

  1. 2007/10/29(月) 19:00:42|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/543-a3410d97

  

↓Amazon ツン読リスト↓
